susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

毎日王冠16(予想)

2016-10-08 23:46:19 | 毎日王冠
日曜の東京メイン、毎日王冠 の予想
芝 1800M G2 別定 12頭立て

リアルスティールが、状態イマイチということで、ここを回避して、秋天へ直行することになりました。
元PO馬でもあり、ここでも、当然、本命候補だったので、状態不十分との判断で回避してくれたのは、よかったかな。
これで、秋天で人気が下がってくれれば、本命候補にしたいけど、どうせ、人気は下がらないだろうなあ。
鞍上が福永に戻れば、人気が下がるか?!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑当たる予想は、ここから探してみましょう!

昨年に続いて、とにかく、左回りは走るサウスポーに、今年も懲りずに期待するよ。

◎クラレント

昨年も本命にするも、出遅れて、後方からの競馬となり終了・・・
そして、今年の安田記念でも、逃げてくれることを期待したのだが、逃げるどころか、前にも行けず・・
最内枠で、道中、位置取りを上げることも出来ずで、終了・・
結果が、ロゴタイプのスローの逃げ切りだっただけに、残念すぎたわ。。
今回も、前で競馬が出来るかどうかが、ポイントになってくるのだが。
どうも、7歳という年齢からか、ちょっとズブくなっているようで、前走のように、前に行けないと辛いな。
それは、小牧も分かっていると思うので、今回は、多少無理をしてでも、前に上げてくれるはず。
ズブくなっているなら、1600よりは1800の距離の方がレースはしやすいはずで、ここで巻き返す。
開幕週に行われるこのレースは、毎年、先行馬が好走してますので、とにかく、前で競馬をしてくれ。


○ウインフルブルーム

1年7か月の休養から、見事に復活。
前走は、重馬場に脚をとられてのクビ差負けであり、内容は悪くない。
今では貴重なスペシャルウィーク産駒の芝重賞勝ち馬として、この秋のG1戦線でも活躍を期待したい1頭。
今回は、初めての東京コースへの対応がポイントになるが、なにせ、東京どころか、左回りが初めて。
中山の朝日杯、皐月賞がともに3着と遠征競馬は問題ないので、左回りの東京は、走ってみないと分からない。
しかし、左回りの調教では、まったく問題なく走っており、初の左回りを気にする必要はなさそうか。
1800mの距離は既に3勝しており、この馬にとって、ベストな距離だけに、前有利な開幕週の馬場を味方に一発期待!


▲マイネルミラノ

前に行きたい馬が、結構いるのだが、その中で、ハナを切るのは、この馬でしょう。
現在、3年連続、逃げ馬が馬券になっており、特に2年前は11番人気の馬が穴をあけてますから、今年も逃げ馬が穴に。
この馬、東京で9戦して、今だ未勝利なのだが、唯一、逃げたエプソムCが3着と逃げ粘ったので、勝算あり。
1800の距離もベストだし、こちらも開幕週の馬場を味方に逃げ粘るのみ!


△ディサイファ

昨年の2着馬ですから、当然、今年も警戒。
7歳の今年も、AJCCを勝ち、前走の安田記念も0.3秒差ですから、まったく衰えはない。
好位から競馬が出来るのも、開幕週のここでは有利だし、あとは、休み明けの仕上がり度合だけ。


△ロゴタイプ

この馬も、好位から競馬が出来る強みで、ここでも怖い1頭だが。
最近は、休み明けは走らなくなっているし、目標が次の秋天だけに、微妙ですが・・
微妙なんだけど、人気馬の中では、脚質的に押さえておきたい1頭ということで。


△ルージュバック

人気馬が、みんな、目標が中2週での秋天なのだが、この馬は、ここの結果次第。
ということで、他の人気馬よりは、ここへの本気度は高いし、鞍上が、とにかく頼りになる戸崎だ。
この舞台は、エプソムCを快勝しているし、1800の距離では連を外していないだけに、消せない1頭。

馬券はクラレントを軸に3連複と馬連で勝負!!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【POG】今週は2頭の出走 | トップ | 京都大賞典16(予想) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
毎日王冠 最終決断 (浪花のクマさん 穴馬券)
◎ロゴタイプ