susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

すばるS(予想)

2006-02-11 00:30:14 | 競馬予想・結果
土曜日の京都競馬のメインレースの予想です。
 ダート 1400M ハンデ オープン 16頭立て

◎ケイアイメルヘン

  ハンデ戦なんだから、素直に軽ハンデの馬から狙います。
前走は大敗したとはいえ、とにかく京都なら走る。
これまで京都ダートは[4100]と完璧。というか、京都でした勝っておりません。
今回は鞍上が福永に乗り代わるが、ころころ鞍上が代わって結果を出している馬だから、この乗り代わりはプラスになるはず。


○エイシンハンプトン

 前走の芝レースは、ここへの叩き台でしょう。
それでいて4着に好走するあたり、調子は良さそう。
今回、叩き2走目で、2勝を上げている京都ダートに代わって、きっちり変わってくるか。

 
▲テンケイ

 ハンデ戦ゆえ、軽量な馬を探すと、いるではないか50キロ。
って、牝馬より軽いじゃん・・・
まあ、前走、51キロで大敗しているだけに、50キロでも素直には飛びつけないわけだが・・
それでも、昨年のこのレースを53キロでコンマ6秒差の5着と健闘しているだけに、今年のハンデなら3着争いに食い込めるのでは。
2年前に勝った舞台が、京都。それを思い出せ!


△サイモンセッズ

 前走ガーネットSでは、コンマ2秒差の4着と大健闘。
それでいて、今回もハンデ53キロ据え置きなら、恵まれた感じ。
1400の距離は、過去にジンクライスなんかを負かしているので、距離延長はプラス。


△テイエムアクション

 この馬も京都は走る。
過去に京都ダートで3連勝を上げて、栗東Sでは、ブルーコンコルドにコンマ1秒差の競馬。
叩き3走目で、得意舞台に戻れば、きっちり結果を出すか。


△シルヴァーゼット

  前走の根岸Sで1400の距離にも目途が立ち、尚且つダート適正は重賞級であることも示した。
 今回は、更に鞍上にペリエを配し、断然の1番人気が予想されるが、やはり、この馬のベストは1200であると思っているので、人気との兼ね合いから評価を下げた。
 そうは言っても、このメンバーなら楽に逃げ切れそうな感じはするのう。

馬券はをケイアイメルヘン軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング
 ↑他のブログのメイン予想は、ここからどうぞ!(ワンクリック大歓迎!)
競馬@サーチ ギャンブルランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お題バトン」が来ました! | トップ | すばるS(予想) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事