susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

【POG】ロードアルバータがデビュー!

2017-01-04 21:55:03 | POGその他
本日4日まで正月休みということで、まったりしております。
本日は、平日料金で行けるということで、ホテルビッフェに行ってきました。
行っていたのは、第一ホテル東京の中になる「エトワール」という、以前、テレビでも紹介されてビュッフェ。
和食、中華、西洋と何でもありのビュッフェなんですが、ライブキッチンが一応の売りでしょうかね。
選んだ理由は、ホテルビッフェにしては、料金が安いということ。
ネットの一休で予約すれば、平日ランチは、税込2,800円ですから、この値段は魅力かと。
ライブキッチンもローストビーフとフォアグラは、とても美味しかったですよ。
ただ、パスタとラーメンのライブキッチンは、イマイチでした・・麺類は、もうちょっと頑張ってほしいね。
嫁は、他の料理もイマイチと酷評ながら、ローストビーフだけは、どんだけ食うんだというほどお代わりしてました。
第一ホテル東京の食べ放題といえば、実は、先月12月にも鉄板焼きの食べ放題「一徹」にも行ったんですけどね。
もう、毎週、食べ放題してる、夫婦でございます。。。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑ためになるPOG情報は、こちらから探してみよう。

さて、5日の中央競馬初日ですが、我がPO馬は2頭が出走。
ようやく、指名馬で唯一、デビューがまだだったロードアルバータが登場してくれます。

◇タスクフォース 3・1着
(牡 父ワークフォース 母ネオイリュージョン 栗・須貝) 地獄モード3頭目

木曜の京都3レース500万(ダート1800m 13頭立て)に鞍上がミルコで出走。
前走は、阪神1800でしたが、メンバー最速の上りで逃げ切りという、とても強い勝ち方だったので、今回も期待だ。
このレースで人気になるであろうエルデュクラージュは、我がPOG的には、実は馴染みの血統だったりするのだが。
兄アドマイヤスピカ、アドマイヤテンクウを過去、指名していたので、応援したい馬ではあるが、今回は負けてくれ。

◆ロードアルバータ 未出走
(牡 父ディープインパクト 母レディアルバローザ 栗・角居) 一口馬主10頭目

木曜の京都5レース新馬戦(芝2000m 10頭立て)に鞍上がシュミノーでデビュー!
う~ん、ミルコを手配出来なかったのか?・・まあいい。
レディアルバローザの初仔ということで、ディープ×キンカメという同じ角居さんのデニムアンドルビーのパターン。
ロードの明け3歳馬は、まだ1頭しか勝ち上がっておらず、この馬には活躍してもらわないと困るのでは。
このレースには、ギリギリまで指名を迷った1頭も出走しております。
アドマイヤダイオウの全弟になるアドマイヤロブソンなんですが、当然、この馬が、ここの最大の敵になりそうか。
昨年末に指名したクインアマランサスが、大敗デビューとなってしまっただけに、この馬には頑張ってほしいぞ!

さて、5日の木曜は、東西の金杯がありますが、この日は私も仕事始めであり、馬券はパスします。
中山金杯には、元PO馬ドレッドノータスが出走します。
しかし、この馬にとって、中山2000mはどうなんでしょうか?
中山コースは、スプリングSと皐月賞で惨敗しているだけに、不安があるよなあ。
実際、前走も、中山のディセンバーSにも登録していたのに、選んだのは、阪神ダートのペテルギウスSですよ。
芝のレースがあったのに、あえてダートのレースを選んで、しかも惨敗という選択ミス。
それだけ、中山に不安があるんだと思うので、ほんと心配なんですが、出るからには頑張ってほしい。
穴なら、マイネグレヴィルあたりでしょうかね。

京都金杯は、やっぱり、マイル路線にやってきたエアスピネルでしょうがないね。
このレースは、内枠、先行馬が有利なレースだから、相手も内枠の先行馬でいいじゃないでしょうか。
よって穴は、テイエムタイホーとペイシャフェリスの2頭で、どうでしょう。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017新年の挨拶 | トップ | 【POG】中央競馬が開幕し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

POGその他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL