susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

朝日CC&紫苑S(予想)

2007-09-07 19:47:03 | 競馬予想・結果
中央開催となり、久々に土曜に重賞です。
そんな土曜は、重賞だけじゃなく、2歳戦に我がPO馬が2頭も出走するので、その結果も楽しみ。
相変わらず馬券が当たらなく、連敗の深みにはまっているので、なんとか抜け出したいが。。

土曜の阪神メイン、朝日CCの予想
芝 2000M G3 別定 10頭

◎タマモサポート

開幕週の阪神コースとくれば、断然先行馬有利!
2000Mの距離も、逃げ切りがよく決まる距離だけに、前走、楽に逃げ切った、この馬本命。
距離はベストだし、内枠もいい。
阪神コースもエリカ賞でサクラメガワンダーの2着があるから問題なし。
3走前には、ユメノシルシとハナ差の競馬を見せていることからも、馬インフルエンザの影響さえなければ、当然勝ち負け。


○インティライミ

宝塚記念以来の出走となるが、馬インフルエンザで出走が伸びたことで、状態は万全に持ってこれたか。
まあ、先週の兄サンバレンティンで痛い目に合ってしまったので、今回は、本命にするのを控えました。
それでも、56キロで、この頭数なら、楽に勝ってもらわないと困ってしまいますよ。
宝塚記念では、大きな不利を受けながらも大崩れせず、ようやくこの馬本来の走りを見せただけに、秋に向けて、ここは落とせない1戦。

 
▲フェイトトリックス

新潟記念では本命にするも、位置取りが後ろすぎで、まったく出番なしの惨敗。
中舘との相性が悪かったかな。今回は2走前3着で穴をあけた熊沢に再び乗り替わるだけに、再度穴期待!阪神コースは[2010]と得意であり、ある程度前で競馬が出来れば、マツリダゴッホを負かした実力が発揮出来るはず。


△ヴィータローザ

こちらも馬インフルエンザ陽性で、出走が伸びた1頭。
というわけで、馬の状態が気になるところだが、先週、熱発明けのパンドラが勝っているだけに、あまり神経質にならないでおこう。
3年前のこのレースで2着に来ており、この条件悪くはないでしょう。
今年5戦、すべて2000Mの重賞を使っており、近4戦は、コンマ5秒以内の競馬と安定しているだけに、この頭数なら3着以内充分ありそう。


△コスモプラチナ

開幕週の阪神、逃げ馬注意で、この馬が逃げる可能性も充分ありで押さえよう。
とはいえ、阪神コースとの相性は悪く、やはり平坦巧者の印象はぬぐえないが、前走は控えるレースで、大崩れしなかっただけに、馬の調子は良さそうかな。

馬券はタマモサポートを軸に3連複と馬連で勝負!!


続いて中山のメインレース、紫苑Sの予想
芝 2000M オープン 別定 16頭 秋華賞トライアル

◎クィーンスプマンテ

本命にはしたものの、あまり強調材料がないな。
ジャンポケ産駒頑張れ!という応援込みで。
とりあえず前走は休み明けも、なんのそのの逃げ切り勝ち。
今回は更に上積みありで、中山コースも先行馬有利で、再度の逃げ切りに期待したい。
デビュー戦は、ロックドゥカンブからコンマ2秒差の3着。
その時の2着馬が、先日、急死したミスベロニカというのも、なにか激走のサインか?!(無理やり・・)


○スペシャルフロート

対抗にはしたものの、あまり強調材料がないな。
スペシャルウィーク産駒頑張れ!という応援込みで。
更に、今回のPOGでこの馬の全弟のフローテーションを指名しているので、ここらで姉にも頑張ってもらいたい。
夏、新潟を2回使い、2走とも逃げたわけだが、前走では時計を1秒つめて勝ち馬からコンマ1秒差の結果を残しただけに、今回は更なる上昇を期待し、本命馬との行った行った希望!

 
▲プリティダンス

休み明けの前走はプラス26キロでの出走ながら、コンマ5秒差4着ならまずまず。
叩いて上積みは相当ありそうなだし、中山コースはアネモネSで、最後方からメンバー最速の上がりで4着まで押し上げた走りから展開が嵌れば、突っ込んでくるか!


△ラブカーナ

前走負けたことで、急遽、秋華賞の権利取りの為、参戦。
オークス3着馬なのに、賞金が足りないなんて悲しいね。
というわけで、予定外の強行日程がとても気になるところだが、春も使い詰めで、結果を出していただけに、そう心配することもないか。
春の実績から、ここでは実力上位は明らかであり、前走も脚を余しての敗戦だけに、鞍上も前走の反省から、積極先で勝ちに行く!


△トウカイオスカー

オークス大敗馬の巻き返しがあるレースだけに、今年はこの馬か。
中山2000Mは2戦2勝で、ミモザ賞では、ミンティエアーを負かしているだけに、この条件ベスト!


△ミンティエアー

オークス4着の実績から、実力はラブカーナと双璧か、それ以上。
脚質的に、中山コースが向くとも思えないが、ミモザ賞では、タイム差なしの3着だったし、能力でカバー出来そう。
秋華賞でも人気を集めそうな馬だけに、そういう馬には前哨戦でも、それなりの走りを見せてほしいね。

 馬券はクィーンスプマンテを軸に3連複と馬連で勝負!!

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑他の人気ブログの予想はこちらから!
競馬@サーチ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドマイヤテンカ安楽死 | トップ | 京王杯AH&セントウルS(... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕二郎)
2007-09-07 20:53:45
おっと!!
上位3頭綺麗に被りましたね。
明日は祝いとなりましょう。
裕二郎さん (管理人(susu))
2007-09-07 21:08:53
どうもです。
裕二郎さんと、◎○▲、まる被りなんて、初めてのことではないでしょうか!
これは、まさにお祭り騒ぎで、当たったも同然!!
いやあ、明日は、笑える日となりそうですね。
ほんまかいな・・
阪神はお任せ下さい(笑)。。。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-09-08 10:33:21
今日、土曜日の阪神。

朝日CC。SUSUさんと裕二郎さんが同意見とは。

小生は、日曜日しか買いませんので、高みの見物ですが、

やっぱり、◎タマモサポート 〇インティライミでしょうね。

でも、3人が同意見ということは???

どうも、この辺で、武メイショウカイドウが・・・コワイですね。

まぁ、今日はTV観戦しておきます。
インティライミが。。。 (★彡セイサ居酒屋ブログ彡★)
2007-09-08 16:04:23
やっぱり、インティライミでしたね。
でも、馬連の配当700円は少し低いですね。

TV観戦が正解でした(笑)。。。
明日は頑張ります。

セイサさん (管理人(susu))
2007-09-09 00:12:19
毎度どうもです。
朝日CC、堅いと思ったけど、やっぱり見が正解でしたね。
私も競馬は、日曜だけにしたほうが、いいのもしれませんね。

なんとか、土曜の負け分でも、日曜に取り返したいけど、どうでしょうか?
阪神は、荒れてくれることを祈ります!

コメントを投稿

競馬予想・結果」カテゴリの最新記事