susuのほんまに当たらん競馬予想

思い込み、思いつき、適当、妄想のいいかげん予想で、そのうち当たるさ、万馬券!!

渋谷でパンケーキを食べ放題

2018-02-04 00:04:57 | 食べ放題
競馬予想ブログなのに、今週も、またまた競馬予想をせずに、代わりに食べ放題の報告をします。
今回は、渋谷にパンケーキの食べ放題に行ってきましたよ。
パンケーキの食べ放題と言えば、以前、デニーズで実施しており、行きましたが、味がイマイチでガッカリでした。
今回は、そのリベンジなのだ。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログへ
 ↑競馬の記事はこちらからどうぞ!

行ってきた所が、渋谷モディの9階にあるハワイアンカフェ「カイラ カフェ&テラスダイニング渋谷店」です。
パンケーキの店は、いたる所に沢山ありますが、食べ放題をやっている店って、ほとんど、ないんですよね。
知っているのは、自由が丘の「ルサルカ」ぐらいで、まだ行ったことないですが、ここはパンケーキお代わり無料の店。
で、今回、ネットで、たまたま、渋谷にパンケーキの食べ放題を実施している店を発見し、嫁と2人で行ってきました。

店舗のHPです

ここは、土日祝日の朝8時から11時までの3時間限定で、パンケーキの食べ放題を実施。
つまり、モーニングメニューでのサービスとなります。
ネットの情報では、かなり人気で、並ぶから、予約した方が、無難ということで、9時30分に予約して、いざ渋谷へ。
5分前に渋谷モディに到着し、エレベーターで9階に上がるも、行列はありませんでした・・・・
ちょっと拍子抜けしましたが、すんなり席に案内されたので、良しとしましょうか。
料金は、80分、1620円(税込)ということで、パンケーキの他に、サラダバーとドリンクも食べ飲み放題。
ただドリンクの種類は、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイスティ、オレンジジュースに、レモン水と少なめ。
サラダバーは、葉っぱ系が、結構充実しており、今、野菜が高いので、ここぞとばかりに、いっぱい食べました。

ネットには80分と書いてありましたが、お店では、特に、制限時間のことは言われませんでした。
ただ、11時には、ビュッフェ料理は下げますとだけは、告げられました。
恐らく、混んでいる場合は、厳格に、80分の時間制限を設けているのでしょうかね。
だから、結局、9時30分から11時まで、90分間、店におりました。

で、肝心のパンケーキですが、注文方式ではなく、焼き上がったものが、テーブルに置かれている方式。
ネットの書き込みでは、店内がすごく混んでいるので、あっという間にパンケーキが無くなるも、すぐに補充されると。
だから、ほぼ、常時、焼き立てが食べられるから、逆に良かったと書いてあったのだが。
今回行った時は、そもそも行列も出来てませんでしたし、それほど混んでおらず。
つまりは、パンケーキもわりと残っていたりしたので、タイミングが悪いと冷めたパンケーキを食べることに・・・
そこは、出来上がりを見計らって、取りに行けば、いいので、ほぼ、暖かいパンケーキを食べることが出来ました。
デニーズとは違い、とても、美味しかったですよ。

さて、パンケーキといえば、トッピングですが、デニーズの時は、ホイップクリームとチョコクリームぐらい。
そして、申し訳程度の缶詰のパイナップルの小さなカットがあったかと記憶しておりますが。
ここは、残念ながら、フルーツやアイスといったトッピングはない替わりに、上にかけるクリームが充実。
ブルベリー、マンゴー、バナナカスタード、プレーン生クリーム、キャラメルクリーム、クリームチーズ、抹茶クリーム
以上の7種類のクリームと、定番のメイプルシロップ。
ただ、フルーツ系のクリームは、不味くはないが、それほどという感じか・・・

さあ、10枚は、食べてやるぞと思って行ったのだが、結果は、6枚半でギブアップでした・・・
やっぱり、甘いものって、甘党であっても、途中で飽きちゃうんですよね。
それに、パンケーキは、結構、お腹にきますわ・・・・
総評としては、1600円のモーニングビュッフェと考えると、ちょっと高い気がするなあ。。
過去、何度か「ココス」のモーニングビュッフェに行ったことがありますが、値段は、842円と、ここの半額。
昨年末に行った品川の「バル マルシェ コダマ」の朝食ビュッフェは、なんと620円ですからねえ。
朝食ビュッフェということを考えると、値段が、1000円程度なら、また行きたいと思ったしだいですな。
1600円なら、パンケーキ以外の食べ物を、もうちょっと増やしてくれるか、トッピングにフルーツが欲しいね。


店内では、こんな感じでパンケーキが置かれております。


サラダバーは、こんな感じです。


パンケーキは、いろんなクリームを試したかったので、2枚ずつ取ることにしました。
冬場は、スープ付ということで、今回は、ミネストローネでした。
嫁は、まず、サラダから食べ始めました。


お代わりのパンケーキ2枚と、グラノーラをトッピングしたヨーグルト。


一休みで、サラダに行きました。まずは、シーザードレッシングで。


また、パンケーキに戻って、2枚。そして、ホットコーヒー。
そして、小さなケーキも。


パンケーキは6枚食べて、もういいという感じになり、サラダをお代わり。コブドレッシングで。


最後にまたサラダをお代わり。3種類あったドレッシングの最後、オニオンドレッシング。
そして、オレンジジュース。


更に、美味しかったミネストローネもお代わり。


最後の締めは、ホットコーヒーのお代わりでしたが、嫁がパンケーキを半分食べろということで。
この半分を食べるのが、結構、きつかったです・・・
どうも、ご馳走様でした。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする