SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

春季室内大会!!

2017-03-06 18:52:14 | 日記
こんばんは、副部長の佐野です!
土曜日と日曜日は春季室内大会でした。
滋賀医は追いコンと被ってしまったので土曜日に出られる人だけでるというチームとしてはあまり出られない大会となってしましました…
そんななか来てくれたマネの二人ありがとうございました!!微妙なもの差し入れしてごめん😁
来年はこうならないように日程しっかり組みます!!
全体の結果としてはベスト率は53%となりました、ほとんどの人が3ヶ月ぶりの大会だったので状況はともかく少しベストが少なかったのではないかなぁ―と思います😓メニュー係として反省します…
僕個人としては2種目ともベストだったのでまぁ、合格点ではないかなと思ってます笑
100はともかく50の平泳ぎは完全にアップになってましたね、本気で泳いだんですけどね笑
冬場課題にしていたスプリント強化が出来ていなかった結果だと思います。

100は始めてたかとと同じ組しかも真横で泳ぐということですごく緊張しました😄
お互い招集所では一言も話しませんでした!笑
結果としてはたかとに少し負けてしまったのですがすごく楽しかったです!!!
泳いでいてひとかきひとけりで離されてそれを追いついての繰り返しをしてるのが自分でもわかりました(いつまでもひとかきひとけりはうまくなりません…1番大きな課題です😣)
最後のターンも少しだけたかとが先にターンしたのがわかって絶対勝ちたいと思って必死に泳ぎました、最後泳ぎが汚くなっちゃったのも反省ですが笑
勝てなかったなぁと思って電光掲示板を見ると二人ともベスト!
目標にしてるタイムでは二人ともなかったんですけどこれぞ切磋琢磨してるぞ感がして嬉しかったです😌
いつも僕が100のハードをさぼると叱ったり、横でしっかりハードしていたりとなまけやすい僕としてはたかとくんにはすごく感謝してます!ありがとうございます。
まわりから言われるようにできれば次の大会では大ベストを出して大きくつきはなしたいと思います。もっと大きな切磋琢磨をしていきたいですね笑
もちろん今までも二人ともそのつもりで泳いできましたよ!お互いどっちかを出し抜いてやろうと思って泳いでます笑
もうすぐ4月になって新入生がはいったり夏が来たりしますがこれからも毎日どっちが勝つのか楽しみながら泳いでいきたいです!(たかとは自分が負けると一日口をきいてくれなくなりますが笑)
いい話を書こうと思って筆をとりましたが結局いい話は書けませんでしたがこのあまりで終わりたいと思います。
次の大会は4月です!それまでしっかり泳ぎます!新入生が来るのを楽しみに待ってます!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月4日 合同練!! | トップ | 3月2日 自主練 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (負けると口聞かないマン)
2017-03-06 20:50:29
俺に響くブログ書きやがって笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL