SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

4/18 自主練

2017-04-19 11:23:38 | 日記

 

こんにちは。2回生になりました。中島です。

まずは新歓お疲れ様でした。

今年は新入生が11人も入ってくれてとても嬉しいですね💓

私にとって大学に入って初めての後輩です。

これから約5年間の部活人生を共に過ごすであろう今年の1回生!

めちゃくちゃ大切にしたいし

部活で支えあえる良い関係を築いていけたらな、と思います!

去年1年間で先輩にたくさん教えてもらってきた「滋賀医科大学水泳部」を

自分の経験や感じたことを交えつつ伝えたいです。

それに加え、今年は自分の事に精一杯であった1回生の頃とは違い

今まで以上に周りを見る余裕もでてくると思います。

これから幹部学年に近づいていくわけですから、

先輩の仕事や部活全体のことを見渡しながら、

より良い水泳部にできるように過ごしたいです。

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが。。

4/18は新歓明け初の自主練が行われました。

1回生も何人かきてくれていて、やる気を感じ嬉しく思いました!😊

去年の自分が懐かしいです(笑)

初心を忘れずにこれからもがんばってね!

私は初心を忘れすぎてまた泳ぐの嫌になってたのですが(練習はサボってないヨ!笑)

レースがあり、佐野さんにおよぎや連れていってもらい、

またモチベーション少し戻りつつあります。。

このまま近医水までやる気が続いてほしいものです👼🏻(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

練習の最後には数人ずつに別れてformを確認し合うメニューがありました。

私はらりおグループで指導してもらいました!

細かいところまで指摘していただきました。

先日のレースの時にも言われたのですが、泳いでる時腰が沈んでるようです。

直すの難しい。。😭(笑)

注意してもらったことは練習中に意識しながら一つづつ直していきたいです。

あと、ストレッチとか筋トレもしまーすm(_ _)m





練習後にはあきにバッタも教えてもらいました!

バッタ泳ぐと、勢いあるんで気持ちもテンアゲしますよね!(笑)

らりおさんもあきも水泳についてとても良く勉強されていて

すごく感心しました。

私も自分のできる範囲で、水泳について勉強してみようと思います!

もうすぐ夏です。夏は一瞬で過ぎ去ります。

あっっつぅ〜い夏をみんなで楽しみましょう!!🐙

悔いのないように1年間過ごしたいです!

では!✋(ㆆ_ㆆ)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/15.16 春季短水路選手権 | トップ | 4/20(木)自主練〜夏が楽しみ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL