SUMS swimming team

滋賀医科大学水泳部です!

初めまして、あかいです 11月24日 自主練

2016-11-25 19:59:50 | 日記
初めまして、医学科3年のAかいです。
前記事にてあつたさん、この上ない紹介文ありがとうございます。

本格的に寒くなってきましたね、ぅぅ室内プールではありますが、始まりの挨拶まではいつも震えながらストレッチしてますぅ。

男子はだいたい女子より寒がりなんですよ、なんでかは言いませんが。まあ脂肪ですよね。

高校の時は外プールだったので18度とかになるとまず入れませんでした。

寒がりの人達用のデッカい桶が用意されて、マネージャーが入れてくれたお湯に入って震えながら三角座りしてました。

んん、懐かしい。


あの時はもう水泳をいつ辞めようかと思ってたんですよ。練習嫌いだし、プール冷たいし、やめた時は二度と水泳するかと思ってたんですよ。

受験勉強もあって忙しいからと辞めたのに、昼休みや放課後に友達とテニサーに入った時のためにテニスの練習とかしてました。

でもやっぱり高校までの人生の半分は水泳だったので、スイミングスクールや水泳部の人達とたまに会うとプール入りたくなります。


僕は水泳小さい頃からやってたんですが、そんなに速くなくて落ちこぼれでした。
小学生の頃JOにもいけなくて、中学受験して周りと差が開いて、その差を埋めることもできず、悲しい水泳人生でした。

悔しいことしかなかったです。

でも三年後期は滋賀医大でもなかなか時間がある時と聞くではないですか。

もう一度水泳して、今まで行けなかった全国大会に出場したいという思いが出てきました。全国公です。

そもそも僕はボート部だし、運動部で兼部というのは普通考えられないことだったと思います。

そんな僕の無理な願いを聞いてくれて、もう一度、挑戦できる環境を作ってくれた水泳部の皆さん、

自分の希望を買ってくれ、ジムに好きなように泳ぎに行かせてくれた父と母には本当に感謝しています。


、、、
そんなわけで、自己紹介も兼ねまして、
第二の水泳人生、始まりました。

木曜日は、ボート部の練習があったのですが、同じくダブルに乗っているペアの後輩が風邪で休みだったので、冬季公認記録会前ということで急遽プールに向かわせていただきました。

しんどかったですね。ボロボロでした。練習の最後の方はいつも腕痛くて上がらないし、足もつる寸前です。
じょじょに体力つけて、筋肉つけて、楽しく、速くなりたいですね。

これからよろしくお願いします!

以上!!!





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月19日合同練 | トップ | 11月26日合同練 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL