SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

秋といえば、、、

2016年10月16日 | 日記
ご無沙汰してます。こんちです。秋といえば、、、なんですか?

やっぱり気になるところは秋リーグですかね?!笑 キャプテンから詳しい更新があるかと思うので、今回は触れませんが、滋賀医大はなかなか良い滑り出しをしています!!

さてさて、では秋といえばなんですか??色々ありますよね!秋といえば、、、そう食欲の秋!!!秋はたっくさん美味しいものが出てきます!

というわけで、SUMSRFC釣り部は太刀魚を釣りに秋の神戸へと向かいました!!今回の釣行人は私をはじめまあや、金さんの釣り部皆勤メンバーにかいとみきで行ってきました!!

みきはどうやら太刀魚釣りに行って釣りにハマったようで今回の釣行を1番楽しみにしておりました。ですが、前回のみきの初めての釣りでは釣りに行った人全員がボウズと極めてよろしくない結果だったそうで、、、。今回はリベンジマッチでした。私としてもなんとかして釣らせてあげたい一心で情報収集をしっかりとし、いざ、決戦の地へ、、、。しかし、あいにくの悪天候と潮周りの悪さ。かなり厳しい状況でした。

とりあえずボウズで帰るのもカッコ悪いのでまずはお土産のアジ、サバ釣りをスタート。仕掛けを投げ入れて早々まあやがやってくれました。まん丸に肥ったゴマサバGET!その後もみんな手のひらオーバーのアジやサバを次々とキャッチ。お土産も十分確保できたのでいよいよ本命の太刀魚釣りに移行します。みき、、、釣ってくれよ、、、。祈るばかりでした。そして、程なく、、、。足元でナブラが出た瞬間でした。かいの竿に大きな当たりが!!!ここで焦ったら素人。太刀魚はひどく臆病なんで当たりが出てから10カウントしてから大きく合わせます。そして見事銀色に輝く良型の太刀魚GET!!

1本上がってしまえばあとは話が早い!場を荒らさないようにして再度狙います。すると今度は金さんの竿に大きな当たりが!!!先ほどと比べものにならない強い当たり!!大きく合わせてあげてみると今度は大きな太刀魚が釣れました。指4本、ドラゴンです!!!まさに釣り人の憧れ!!!その後も小さな太刀魚をもう1匹GETして納竿としました。

結局みきに太刀魚は釣らせてあげれませんでしたが、釣り部としてはまずまずの釣果でした。また行きたいと思います。

釣った魚は滋賀に帰ってから我が家で調理し、お腹いっぱい秋の魚に舌鼓をうち、〆鯖のお土産も持って帰り今回の釣り部の遠征は幕を閉じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿