SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

初めてブログ書きます

2017年09月03日 | 日記
こんばんは。
2回生マネージャーの能あんずです。
大変遅くなりましたが、この場を借りて自己紹介させていただきます。

私は大阪府出身で1時間以上かけて、滋賀医まで通っています。父が元ラグビー部であるというだけで、私自身は中学でバレーボールをやっていただけでラグビーには何の関わりもない人生を過ごしていました。最初の新歓ではただお寿司につられてラグビー部に行ってみただけでしたが、うまく言葉に表せられないけれど、何とも言えない雰囲気の良さ、部員の暖かさを感じられてラグビー部に入部しました。入部してからもその雰囲気は変わらず、かつ試合や練習風景には魅了され、本当にラグビー部で良かったなとしみじみ思います。先輩マネさん、先輩プレさんからたくさんのことを教えていただき自分自身もかなり成長した気もしますが、まだまだ頼りない部分がたくさんあって、1マネちゃんも4人入部してきたことでもう少し頑張らないとという気持ちでいっぱいです。頑張ります…。西医体から幹部マネとなった2回生マネの強みは、人数が多い(6人もいる!)ということです!みんなで助け合って、協力して、どこのチームよりも優秀なマネージャーになりたいです。もうすぐ新チームとして始動しますが、もっともっと自分自身成長できるよう、チームがさらに強くなれるよう頑張ります。

滋賀医ラグビー部マネの1番の良さは、どこのチームよりも大きな声で応援すること。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿