SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

初西医体

2017年08月18日 | 日記
お久しぶりです。3回の張簡です。
みなさん夏休みどうお過ごしでしょうか?
楽しんでますか〜!?


さて、僕にとって初めての西医体が終わりました。
結果というと他の幹部のブログにも書かれている通り愛媛相手に1回戦負けです。正直西医体で負けることがここまで悔しいとは思いもしませんでした。ラグビー部に入部し、やるからにはと思いつねづね「優勝」を意識して発言してきたつもりです。
ですが、現実は1回戦敗退。。幹部としてチーム、OBさん、OGさんには申し訳ない思いでいっぱいです。


個人としては目標としていたトライはとれず、ディフェンス時には相手に外されることが多々ありました。チームのために納得の行く貢献ができたかといえば疑問です。ですが、チームは確実に強くなっていますし、勝つための基盤も少しずつですができてきていると思います。
僕達のチームには技術があって上手い選手がたくさんいます。だから勝てるはずなんです。試合運びを工夫したり、チームとして勝つためのメンタリティーを養って行けば必ず勝てると信じています。


また、チームには熱い元幹部やチームメイトがいっぱいいます。
一真はキャプテンらしくチームのことをいつも一番に考え、良い時も悪い時もチームを引っ張ってくれました。タケルはフォワードキャプテンとしてフォワード陣を束ねてチームを勝利に導いてくれました。薮田は誰よりも声を出してチームを鼓舞し、金澤は誰よりも熱心に練習に取組みながらチームに笑いを届けてくれました。そして、大井はフォワードとしてトライも取るようになり、影で僕達幹部だけでなくチームを支えてくれました。

来年こそはこの熱いメンバーでけーご率いる新たなチームで勝ち星を増やして、もう一度神鍋の地で優勝できるよう頑張って行こうと思います。
引き続き応援の程よろしくお願い致します!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿