SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もういくつ寝ると冬休み?!

2016年12月20日 | 日記
はい!こんちです!!!!

ついに、ついに、ついに!!!!!年内最後のテストが終わりました〜!!!!!!これでようやく冬休み、年末を迎えられます(歓喜)まあ、休みになっても年明けに待ち受ける核酸、神経生理、神経解剖などなどの強敵達に立ち向かうための準備をしないといけないのですが、、、(笑)2回後期、あらためてしんどっ!(笑)

でも今は少しゆっくりとした時間を過ごそうと思っとります。(逃げるは恥だが役に立つの最終回を見ながら、、、)


さてさて、待ちに待った釣り部の釣り!!!!!明後日行ってきます!!!いや、ほんま釣り好きです、僕(笑)もー、試験中も釣りのことしか考えれませんでした(汗 実家にいる時は大阪湾まで自転車で5分で行けたんで毎週毎週釣りに行ってましたが下宿してからは海が遠くなかなか行けない毎日です、、、(泣)海が恋しい!!釣り仲間や釣具屋の知り合いから色々と情報を聞いてますが、今年はタチウオすごいですね!!!前回タチウオ狙いで行って見事キャッチはしてたんですけど、タチウオがまた爆釣してますw普通なら水温下がって食いが渋るはずなんだけどなぁ、、、(笑)そして泉南ではカレイがようやくぽつぽつ釣れだしたみたいですよ!今年の動きはじめは遅いですね、、、。サゴシやハマチ、ブリなどのフィッシュイーター達は足早と姿を消していったみたいですが、まだまだ中アジ、中サバ、サヨリは狙えそうですね!ただ、この子達はちょっとした水温低下で回遊場所を変えるのでこれからの時期は難しくなってきそうですが、、、。12月も終わりを迎えるということでそろそろハネも爆釣していいですけどね(笑)まだ釣果はそこまであがってないみたいです、、、。僕の予想だとそろそろハネ、カレイが爆発してもいいと思うんですけどね(笑)そしてそしてうれしい釣果が!!!ただいま、垂水周辺ではカタクチ、ウルメに混ざってマイワシが回遊してるそうです!!手のひらサイズなので価値ある一匹です!!!充分お刺身でも食べれそうです!マイワシって以外に高級魚なんですよねぇ、、、(笑)

年によって何が当たり年が変わるのが釣りのおもしろいところでもありますが、今年の阪神間はどうやらタチウオとタイは間違いなく大当たりの年ですね!他にも一部の場所ではヒラメやホウボウなど思わぬ高級魚が釣れているので魚好きにはたまらん年納めになりそうです(笑)

釣り好きな人や釣果、釣りしたいなぁって人是非とも仲良くしましょう!!(笑)お願いします。
また僕達の釣果は明後日にでもご報告しようかと思います!今はとりあえず楽しみで仕方ありません(笑)とりあえず今夜は呑ませの仕掛けを作ってライン調整してから寝ようと思います。それではおやすみなさい!



今日の名言
(試験前夜、大学で徹夜の覚悟で勉強していてようやく終わりが見えた時。時刻は午前4時を過ぎた頃、、、)ここにきて知らんレジメ出てきた〜〜(絶望)これ、、、コピーさして。---大井舜也
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十二月は僕の嘘 | トップ | ようこそ!笠山!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。