SUMS RFC OFFICIAL BLOG

滋賀医科大学ラグビー部の部員がお送りするブログです。

秋は夕暮れ

2016年10月13日 | 日記
ご無沙汰しております、3回生の高松です。
僕が廃止した朝練が、いよいよ今日から復活しました。
久々の6時起きはなかなかきつかったです…


さて、近況報告。
twitterの方ではちらっと報告しましたが、
なんとなんと……

部員が増えました!!!!!

しかも180cm,104kg!!

編入の3回生なのですが、大学の勉強が落ち着いたということで入部を決意してくれました。

長いオフを挟んでの秋シーズンは、どうしても気持ちが緩みがちです。
しかし、彼の入部によりチーム内に一気に活気が満ちたように感じます。
コンタクトスポーツの経験者でもあるので、即戦力として活躍してくれそうです。

OB,OGの皆様も、是非1度彼に会いに来てください。


僕の方はといいますと、相変わらず楽しくラグビーをしております。
新キャプテンは"ハンドリングやコンタクトのメニューをセット間短くしっかりやったら、走り込みは要らない"という考えなので、練習はなかなかにキツイです。

近頃の僕の課題は"アタックにおける新しい武器を身に付ける"です。
高校や1回生の頃は今より体重がかなり軽く身軽にステップを切って相手をかわしたりしてたのですが、最近はそうも言ってられなくなりました。
先々週のセブンスでも痛感しました。

ハンドオフ、走る角度、当たり方…
色々試していこうかなと。
ラグビーは奥が深いです、本当に。


今週末は大医との試合。
これに勝てばリーグ優勝へ大きく近づきます。
がんばるぞい。