長居相撲道場のブログ

東住吉区長居公園内で練習している相撲道場のブログです♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

稽古納め&クリスマス会

2016年12月20日 | イベント
12月18日は、稽古納め&大掃除&クリスマス会でした。

まずは、稽古納め。
先生から、この一年の振り返り、そして来年に向けてのお話をしていただきました。

その後、大掃除。
一年お世話になった道場やその周りを、全員で綺麗に掃除しました。

ピカピカになったところで、お楽しみのクリスマス会です。
OBの先輩やその保護者の方、いつもお世話になっている方々にもお越しいただき、総勢約40人ほどの大人数の会となりました。

テーブルには、ちゃんこ、ピザ、唐揚げ、フランクフルト、チヂミ、チャプチェ、キンパ、おにぎり、ジュース...などご馳走が並びます。(写真を撮る前にあっというまに減っていました(^^;)









お客様方からも、たくさんの差し入れをいただきました!






お腹が膨れてきたところで、一人づつ「今年頑張ったこと」「来年頑張りたいこと」を発表して、来年も頑張ることを皆んなの前で宣言しました。







ビンゴゲームでも大盛りあがり!



そして、最後に先生から…全員に賞状とプレゼントをいただきました。努力賞、殊勲賞、技能賞、優秀賞など、それぞれが頑張ったことを沢山褒めていただいている素敵な賞状でした。



来年は、年明けから大会です。
また、来年も長居道場一同で頑張りたいと思います。

今年一年、お世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵯峨相撲クラブが来られました。 | トップ | 錣山部屋 出稽古 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (OBその何番かな?)
2016-12-20 22:37:14
保護者の皆様お疲れ様でした。
加賀美先生のお誘いにより突然お邪魔しました。たくさんの練習生と保護者の方々で大盛況でしたね。素晴らしい進行のもとビンゴ大会の企画もあり、楽しいクリスマス会でしたね。
偉そうな言葉ですみませんが、力強い保護者の方々の姿を見て安心しました。
今後練習生が増え、長居相撲道場が益々発展する事をお祈りいたします。
〉OBその何番かな?さま (Unknown)
2016-12-23 18:24:06
先日は、年末のお忙しい中、お越しいただきまして、ありがとうございました。
こういった機会に、先輩方にお会いでき、道場生もまた、長居道場が先輩方に温かく見守っていただいていることを、肌で感じているのではないかと思います。
これからも全員で頑張っていきたいと思いますので、また是非道場にいらしてくださいね。

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事