まかないさんは今日も行く

うちで育てているネコ様のブログです。

スモちゃん

2017年02月13日 00時07分19秒 | スモ様

スモちゃん、お元気ですか?

早いものでスモちゃんが旅立ってからもう5年になるね。
やはり早かったような長かったような不思議な気持ちがします。

スモちゃん、うちにはでっかい男の子が来ました。
ぽわんとしてるけど狩が上手でスモちゃんのようです。
でもでっかくて見た目はスモちゃんのようだとは思いません(笑)。


ビリちゃんも元気にしていますか?
こんな風にひっつきもっつきしてるのでしょうか。
うちではもう猫団子を見ることはないよ。


モンちゃんも寂しがってますよ。
モンちゃんはスモちゃんが好きだったから。
でもまだまだ連れて行かないでね。

スモちゃん、会いたいね。
また脂肪のたっぷりついた二の腕をおしおしして欲しい。
また一緒に腕枕で眠りたい。

でも無理だね。。。

今いる子を大事にするよ。
スモちゃんやビリちゃんを大事にしたように。
後悔しないように。
今しか味わえない幸せを無駄にしないようにするよ。

だから天国から見守っててね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カプ蔵お持ち帰り記念日 | トップ | カプ蔵物語(1) »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スモたん…,ビリたん…♪ (kitcat)
2017-02-13 14:20:55
スモたん、ビリたん、こんにちは…
 思い出猫になるのは,まだまだ先…
 ひょんと、家具の陰から二人が出て来そうです…
 書かれたことに、同感同感…。
 もし、何か願い事がひとつかなうとすれば、
 もう一度、ののちゃんをダッコして、「ありがとう!」をいいたいな
            <ののちゃんより>
Unknown (やらいちょう)
2017-02-14 23:32:42
5年経っても
今でもそこにいるような・・・
いるんじゃないですか?
すぐそばに・・・。
Unknown (クニ)
2017-02-16 23:47:36
スモちゃんが居なくなって5年・・・何時まで経っても忘れられないですよね

スモちゃんとビリちゃんの頭押し写真素敵ですね
此処まで仲良しの猫さんって姉妹くらいしかこの格好は出来ないですよね

今いる子たちを大事に・・・よく解ります
私もそう思います
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-02-18 22:33:39
スモちゃん5年たっても心はいつも一緒だよね。
カプちんと、モンちゃんのことなかよくしてるなあ・・・って見守ってくれてると思うのにゃ。
Unknown (茶々にゃん)
2017-02-20 19:48:39
月日が経つのは早いけど、スモちゃんはずっとまかないさんの心の中に生きてると思います。
スモちゃんもビリちゃんもずっと一緒。
おでこを付けて寝てる2人が愛おしいですね。

2人はまかないさんとモンちゃんとカプちゃんを
見守ってくれてる。

今を大切にな想い、すごくよく分かります。
きっとスモちゃんもビリちゃんもそう想ってるはず。
スモちゃんもビリちゃんも元気だよ! (ガンバwithさっちゃん)
2017-02-26 23:22:40
お久しぶりです。スモちゃんもビリちゃんもいつもまかないさんの側にいますよ。

ずっと一緒に暮らし、虹の橋を渡ってからも飼い主さんにいつも気にかけてもらっているにゃんこちゃんは、それだけでも幸せです。スモちゃんとビリちゃんは偶然まかない家に来たのではなく、まかないさんを守るために約束されていたから来たのだと思いませんか。道半ばで先に旅立ったけれど、モンちゃん達が立派に意思を受け継いでまかないさんを守っていますよ。
Unknown (ぱんとら)
2017-03-01 16:53:46
そうか5年になりますか・・・
私の記憶には、うちのカリの乳がんが発覚して
しばらくしてスモちゃんが虹の橋に旅立ったという流れで鮮明に残っていて、
それからカリは1年の闘病だったから、だからカリは、
明日で旅立って4年になるんだな、と。
ただ、私は敢えて命日のことを思い出さないようにしてるかもしれません。
命日を思うと、まだまだその時、その頃のことを思い出して苦しくなるから。
それはロックンの命日に関しても同じ。というか、ロックンのことがあって
この気持ちが強くなったかもしれません。
これって「命日反応」(=記念日反応)っていうらしいわ。

そう、ビリちゃんもスモちゃんも、いつもすぐそばにいるわよ。
こちらにいるまかないさんにはまだその「姿」は見えないかもしれないけれど、
誰でもいつか会える時がくるし、魂は今まで通り一緒にいて、変わらないから。
それを感じて、これまで通りに腕枕で一緒に寝ればいいし。そう、心で感じて
想像しようよ。と、カプ蔵もゆーてるよ。(笑) もちろんモンちゃんも。

カリやロックンとベタベタするのが大好きだった金四郞、
ふたりいなくなってからひとりぽつーん状態で過ごすこと多かったけれど、
ようやく、他の猫たちとの距離を縮めてきましたよ。何より管理人とも。(^艸^)
モンちゃんとカプ蔵の団子姿も、きっといつか見られるかと。( ´▽`)
まかないさん、以前の幸せと「共に」、今の幸せ「も」大切にね。
Unknown (まかない)
2017-03-29 11:12:23
* kitcatさんへ
コメントありがとうございました。
そうですよね、なんかまで出てきそうですね。
ほんともう一回抱っこしたいですよね。
あのふわふわ感をあじわいたいです。
そして同じくありがとうを言いたいです。

* やらいちょうさんへ
コメントありがとうございました。
きっとぞばにいて見守ってくれているんでしょうね。
時々話しかけてますが、はたから見たらさぞかし怖いでしょう(笑)。

* クニさんへ
コメントありがとうございました。
いつまで経っても忘れられないですよ。
ビリスモはいつもくっついてはいなかったのですが、モンちゃんとはくっつかないですから、あーやっぱ姉妹なんだなーと思いました。

今ある時間を大事にしたいですよね。

* Gaviちゃん、はなびちゃん、お姉ちゃんへ
コメントありがとうございました。
ほんといつも一緒だよねー。
んーー、なんかでっかい男連れてきたねーってあきれてるかも(笑)。
Unknown (まかない)
2017-03-29 11:26:42
* 茶々にゃんさんへ
コメントありがとうございました。
なんか長かったような短かったような不思議な感じです。。。
見守ってくれているんでしょうね。
霊感があったらいいのになって思います(笑)。
今ある時間を本当に大切にしたいなーって思いますよ。

* ガンバさん、さっちゃん
コメントありがとうございました。
お久しぶりですー。
そうですねー、何かの縁があってうちに来てくれたんですもんね。その大役をモンちゃんとカプちゃんに託して逝ってしまいましたけど(笑)。
いつまでもワタシの中で生きてるんだと思ってます。

* ぱんとらさんへ
コメントありがとうございました。
ビリの時がそうでしたよー。
なんか何も認めたくなくて命日もおぼえていません。ビリちゃんは何よってぷりっと怒ってるかもしれません(笑)。
なんとかの法則でいやなことがあると、精神的に乗り越えていく段階で拒絶というステージかららしいのですが、そこに止まってるんでしょうか。

カプ蔵とモンちゃんの距離も少しづつではあるけど縮まってきました。まだはたきあいはしてますけどね(笑)。
いつか団子になるのかなー。

そうですね、想像力豊かにスモちゃんやビリちゃんがそばにいることを感じるようにしよう。

コメントを投稿

スモ様」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。