キラキラAngel便

ウエスティのすももとpapa&mamaの幸せな時間♪ 
★HAPPY&ENJOY LIFE★

北九州市小倉デート

2012-09-21 15:07:29 | 日記

 2012年9月21日 金曜日 

 

今日も良いお天気です

朝晩涼しくなってきましたね  季節も秋らしくなってきてます

あっ、 明日は『秋分の日』だぁ~

 

さて、今回は、9月16日日曜日の事

お友達の姫ママさんと 小倉デートしてきました

わたし、小倉初めてでワクワク

まずは、ココ

魚町銀天街へ

うぁぁぁぁ~ 結構人もお店も多くて楽しいぞぉ

ココの魚町銀天街は、昭和26年10月に

日本初のアーケ―ドを造った商店街なんだって

 

先ずは、2人で手芸屋さんへ飛び込んだものの、なんと

2時間近くワイワイ

気づくとお昼も過ぎまくっており、ご飯を食べに移動

したものの・・・ 途中可愛い雑貨屋さんに引き込まれ

そこで又もや1時間近くヤイヤイ

たいがいで、腹減った~っとやっとたどり着いたお店

ハンバーグの美味しいお店

『ラルコーン』さん

バターレモンハンバーグ

トマトチーズハンバーグ

仲良く2人で、半分っこ

肉汁ジュワァァァ~ お肉の味がしっかりガッツリ美味しかった

そう、ココで気づけばもう4時・・・

そら急げ~っと、行きたかった所を諦め場所移動

激安パン屋さん『シロヤ』さん

懐かしい菓子パンが色々並んでます 1個70円など安い

お客さんが一杯でスゴー 

もみくちゃになりながら、パンゲット

あまり時間が無いのでサッサと移動

初の小倉駅~

途中この方達に遭遇

大雨の中 銀河鉄道999のメーテルと哲郎

ご苦労さんです

そして、今日の最終目的地に到着

西日本総合展示場で開催されている

『西日本陶磁器フェスタ』

ギリギリセーフで入場できましたよぉ

沢山の窯元さんが出展されていましたよ

どれもすごく可愛くて綺麗でした

姫ママは、コーギーちゃんの置物ゲット~

可愛かったもんねぇ   

私は、ウエスティ柄も、置物も見つからず、可愛いカップやお皿も

手が届かず・・・ 断念

 

そして、閉店間際だった為

ロールケーキ食べたかったのに・・・3時には完売

お抹茶も閉まっててア・ウ・ト 

そして、極めつけが、駐車場が、大・大・大渋滞にハマった私達

駐車場突破するまで40分かかりました

でも楽しかったです

来年、リベンジしましょうね

 

小倉のデート楽し過ぎて時間が足りなかった~

又行きましょうね

姫ママありがとうございました



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん姉)
2012-09-21 15:38:13
デートめっちゃ楽しそう~~
私、小倉の街もう、随分歩いてないですよ
仲良しだと、本当時間忘れちゃいますよね~
最後の渋滞は大変だったけど、素敵なデートうらやましいでち
姫ママさんが、素敵な洋服つくってくれるそうじゃないですか~~~
良いなぁ~~
やっと見れました (愛ぱぱ)
2012-09-22 11:39:38
「お久しぶりです」 からずーと 見してもらいました。
たのしいブログ 復活 うれしいです。これから 又毎日みれそうです。ありがとう。 ところで きのう OB 会ありまして すもパパの話してみたら 複数のOB・社員よりすもパパの話聞けましたよ。 なんだかおれもうれしくなり OB・社員の人たちもよろこんでくれました。パパさんに
伝えといてください
コメントありがとうございます! (すももmama)
2012-09-22 11:49:38
みかん姉ちゃんへ

そうなんです
可愛いあのお洋服強引に作ってもらうように言いました
出来上がりがとても楽しみです
マミーにもお願いしたいわぁ
小倉、初めてで見る物すべてが新鮮で楽しかったですよ

愛ぱぱさんへ

やっと、やる気スイッチが入りました
いつまで続く事やら
でも、ボチボチ頑張ります
OB会、すもぱの事知ってる人居ましたか?
きゃぁぁぁ~
言っときますね
酒の方の人ばかりだったんですか
すもぱに言っときますね
Unknown (姫ママ)
2012-09-24 16:58:39
すももママ~ ちょっと出遅れましたが
この日はお世話になりました~w 
私も小倉の街をゆっくり歩いたのは、もう何時ぶりってくらい久しぶりだったから、意外と新鮮で楽しかったですよ~~
最後の最後、あの大渋滞にはマイッタけどね~
まだまだ行き尽くしてないから、また行きましょうね~!
例のアレ、買いに行かなくちゃ
大量の生地・・・・ガンバリマス
気長に待ってて下さいね~
姫ママさんへ (すももmama)
2012-09-27 13:10:36
この日は、ありがとうございました!
何もかも新鮮でめっちゃワクワク楽しかったです♪
大渋滞も、思い出になったし、アッと言う間に時間立っちゃった(^○^)
雨が、ちょっと残念だったけど・・・
ビチョビチョもキャーキャーおもしろかった~
アレ!今度絶対に行きましょうね♪

コメントを投稿