書道上達への道 2

地味に書道やってます。

私が誰か特定出来ましても、言わないでね。

肺に炎症2 薬のアレルギーについて。

2016-10-16 15:24:21 | 健康に生きる為に
みなさん こんばんは

結局、予約以前に呼吸器内科にかかる。

レントゲン撮影の結果、前回より炎症が小さくなっているとの事。
腫瘍マーカーは上がっておらず、癌ではない。との事。
フロモックスが効いているのでしょう。という事でした。

クインケ浮腫で皮膚科にかかった時も言われたのと同じ事を
呼吸器内科でも言われたのですが、

薬のアレルギーというのは、
その薬を飲んでいる間ずっと出続けているのをアレルギーといい、
飲み続けた場合は、どんどんひどくなるらしい。

私の様な、出たりひっこんだりは、薬のアレルギーでは
ないらしい。

結局一週間飲みきりましたが、
その間、二回蕁麻疹、クインケ浮腫二回です。
一度出れば、一日以上は残っていました。
頭痛あり。
薬名 フロモックス100mg

しかし、炎症が小さくなったものの、
次の診察では再びのレントゲン撮影の結果
変化がなかったのと、左側、骨の後ろの小さな影に
変化がなかったので、薬の変更。

今はムコソルバンLを飲んでいます。
薬剤師さんは痰きりのお薬だと言ってましたから、
病状はそう悪くないという事ですね。

来週はCTスキャンです。
ムコソルバンLに変わってから、
頭痛も蕁麻疹も出なくなった。

フロモックスは私にとって副作用が出る。という所ですね。

私は、どうやら、薬がよく効くみたいです。
肺が痛くなる前に、主治医の処方で、
一ヶ月クレストール5mgを飲みました。

もーーーー頑張っても頑張っても、鹿のフンみたいのしか
出ないんですよ。非常に辛く、主治医に相談した所、
時々便秘薬を飲むとか、、、と言われたんですが、
そんな事してたら、ドンドン、薬が増えていくやないですか。
で、クレストールを中断したのですが、
元の便通に戻るのに、丁度一ヶ月かかりました。
やめたから、すぐに、戻るというのではないみたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四月は君の嘘 - ミュージ... | トップ | 4月は君の嘘  CUTIE HONEY ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2016-10-16 18:50:17
あしあとにsumomo-dayoが見えたので、来てみました。

クインケ浮腫が喉に起きるとアナヒラキシーに陥るので、
気を付けてくださいね。
くれぐれもお大事に
無理しないでね。
Unknown (すもも)
2016-10-19 18:06:44
すみれさん こんにちは

病院に行ってきました!
もう大丈夫で、血液検査も
変なものが出ていないので
大丈夫でしょうという事でした。
あなひらきし-とやら気をつけます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。