大相撲

大相撲についての想い

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おさるのジョージ

 | Weblog
今日は国技館で観戦。

千代大海がトップを走り、雅山が続いて、これを魁皇が追走、なんて、彼ら三人は貴乃花晩年時代くらいからタイムスリップしてきて入れ替わったのではないかという錯覚すら感じる。

全般には引き・いなしでばったり倒れる相撲が多かった。
木村城之介さんの装束が全身京都の「よーじや」だったのがある意味目を奪われた。
結び、千代大海が朝赤龍に負けて座布団が舞った。

最近、国技館及び地方場所に行くと、必ずと言っていいほど金色の帽子をかぶって日の丸のスーツを着た特定の方をお見かけする。扇子を振り回して周りや後ろの席の人には大変見にくそう。もうかなりの顔でいらっしゃるようで、出方さんや一般のお客様に対して傍若無人に話しかけたり席に座り込んだりしておられるようだ。一階席から二階のお知り合いに対して大声で話しかけたりもされている。土俵上の取組の流れとは全く関係なしに。大相撲が大変お好きなのだろうが、大相撲の競技そのものが本当にはお好きではないのかな、と感じる。往年の名作絵本、ひとまねこざると黄色い帽子のおじさんの、両キャラクターを一人で二役やっているような感じ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 雑感・5月15日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yoshi)
2006-05-15 04:47:43
初めて投稿します。ルールが良く理解できていないので、とりあえず当たり障りのないコメントをさせていただきます。



そうですよね、やはり人の迷惑になるようなことはしてはいけませんね。大相撲の場合TV中継されるわけで、観客も大相撲中継の一部であり、観客の皆様も映像として美しいことが必要ではないでしょうか。
Unknown (sumo-dough)
2006-05-15 08:10:41
Yoshiさん コメントありがとうございます。あと、向正面で携帯電話片手にテレビカメラへ向かって手を振る人。彼ら彼女らも電車の中では携帯電話使ってないんでしょうけれどね。
見ますね (tweety)
2006-05-16 00:30:15
あの方良くテレビ映ってますよね。

ちょっと前までセンスは白だったのですが、金へと変化しましたね。



両国羨ましいですまだ生は一回です。



今日は、ペー&パー夫妻がいましたね。
パー子もいる? (sumo-dough)
2006-05-16 01:25:30
ぺーさん発見。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Unknown (普請紀)
『大相撲:おさるのジョージ』オリンピックをぢさんの觀戰態度は惡いのであるらしい。