白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

両腕を回しても

2010-05-15 23:53:49 | 白馬に乗った姉貴
久々にメインキャラのお財布公開……がしたいわけではなく。

Cベルトの数がおかしい。
どうしてこうなった。
Bベルトって廃止されたんですか?

欲しかった領地アクセを入手できましたので、次回領地戦から一アデン兵に戻ります。その前に血盟に戻らないと……ですが(笑)。

きっと負けない

2010-05-13 23:59:16 | 玉子の弟や妹たち
シリの誕生日バフ、最後の二時間弱はティアト討伐に参加して消化しました。

討伐の最中、クランの旗が一部の熱狂ファンがいる「ナス旗」に変わりました。

梗華さんパーティーで不滅の種とメイズに行きました。
そのとき、クラチャでは後世に残るかもしれない名文句が披露されたんですよ。
まずは準備運動から。

正しくは「俺は人間をやめるぞ! ジョジョーッ!!」とのことです。
準備はokですか? よく見てね。

腹筋に来るわ(笑)。

メイズの一階から三階までずっと笑ってましたからねぇ。
……JOMOの宣伝として、正式採用されたらどうしよう!

別ゲーム『ルーセントハート』もほんのりのんびり続いています。
全土クイズ対戦みたいな雑学テストが一日三回行なわれており、参加して一定以上の点数を出すと経験値をたくさんもらえます。まだ若いレベルだからでしょうけれど、街で2レベルも上がって驚きました(笑)。

杖も靴もウルフももらいもの(汗)。いわゆる貢がれ状態?

ロールプレイするにしても、能力以上の振る舞いはできないわけで、たとえば私が「地図の読める、どこでも自力で迷わず行ける」キャラを演じるのは難しいのです(笑)。
道は間違えるし、敵は引っかけるし……。いけない、これでは素が出てしまう、と焦りますね。
でもリネ2プレイで学んだことを生かして、こちらでは「キャラとして」「ゲームだけを純粋に」楽しんでこようと思います。

若葉印ウィンク

2010-05-12 23:49:13 | 白馬に乗った姉貴
ダパ氏、鴉さんと狭間に潜りました。

私が持っていたソウルストーンのうちの一つは、ダパ氏からの預かりものでした。

鴉さんまでもが顔文字タイトルとなり、ダパ氏からの再度リクエストを受け、ついに考えました。

左部分だけね。「プスプス」はご本人の追記です(笑)。
週末までに冴子の誕生日バフを使い切るのは難しそうです……。

消えた流れ星

2010-05-10 23:17:46 | 玉子の弟や妹たち
週末は祭典でした。

初出場の水稀さんに武器をお貸ししたのですが、様子を見にいけなくてすみませんでした。
(頭痛で休んでました。決して別ゲームをしていたわけでは……笑。)

「楽しかった」「また出たい」と新規選手の方におっしゃっていただけると嬉しいですね。

私がPTLとなるu54クラスは今回、ネクロ抜きの構成にしてみました。中央混戦時がきついですね。スクリーンショットもないや(笑)。
祭典二次会ということで、メインキャラでメイズへ。

誰かアカデミキャラで作るといいよ、西新宿出口!

ターリアラートさんがすごく削られています(笑)。
シリはキャラ作成から五周年の誕生日を迎えました。馬主もちまちまと動かしています。

ちゃんと「セーフスキルエンチャント」にチェックを入れましたよ。

ここからは別のゲームの話になります。
『ルーセントハート』始めました。きっかけはリンク広告の絵がかわいかったから(笑)。知り合いもいないので、初心者向けサーバを選択。アイテム課金せずに無料の枠内でどこまで行けるか?(笑)
台湾のゲームらしいですが、私が選択した顔タイプ、髪型は日本オリジナルのようです。

ちっこい。しかも内股。どうやら顔タイプと連動して内股になっているようで、他の顔タイプのキャラは外股なんですよねぇ。
初日、特に攻略サイトは見ないでクエをこなしました。アイテムは拾わなくても、キャラのバッグに入ります。

かわいい衣装が多い! のんびりしたBGMにダンスサウンドが割って入ってきたと思ったら、踊るキャラたちがいました。独自のダンスを作るのがおもしろそう(でも難しそう)。
bot稼動がしづらいゲームなのかな。アカウントハックもされにくいように多重のガードがかかっています。正式サービスから二年ほど経つらしく、インフレはひどいとのことですが、好印象です。

ユニコーンに乗れたり、白馬の馬車が走っていったり、ファンタスティックです。
性別固有のモーションの種類も多いです。

殿方キャラのグラフィックを好きになれるかわかりませんが、座り方はかっこいいね。
このゲームの特徴は、星座ごとに日々の運勢が決まり、キャラステータスに影響することでしょう。独自の能力も伸ばせるようです。
また、「ほしとも」というマッチングシステムがあります。自分の性格やレベル、相手への希望条件などを登録すると、一日に三回、気の合いそうな「ほしとも」成立の発表があります。
初日の結果……? システムに紹介された方にwisしたけれど、返事がなかった(汗)。

画面操作はリネ2と似ている部分が多いので楽でした。登録したスキルを発動させるのがファンクションキーではなく、数字の1~0キーだということくらい(最初わからなくて苦労した)。あとは画面の拡大、縮小のマウスホイール作動の向きが逆。
モンスターもアクティブ、ノンアクで色分けされていてわかりやすい(笑)。

プロフ、ビショに転職できるプリーストになりました。将来的にソロしやすい職を選んだ方がいいと思ったのですが、wiz系はいい装備を買える自信がないのでパス(笑)。

リネ2をやめる気は今のところないのですけれど、今後『ルーセントハート』の記事が増えるようならば、別ブログを立ち上げるかもしれません。星回り次第ですね!(笑)

痛みが消えるおまじない

2010-05-07 23:08:46 | 白馬に乗った姉貴
狭間にダパ氏と黒さんが来てくれました。

アナカゼルを倒したけれど、「ソウルストーンを持っていないので魂を吸収できません」のメッセージ表示。
ダパ氏の石を預かり、日を改めてソロ2pc挑戦するも――

残り7mmほどで冴子にタゲがはねて守りきれませんでした。1キャラ操作ならばシリでもタゲ受けられるんだけれどねぇ。途中で二回もリバフするくらい時間がかかってしまっているので、間違いなく火力不足なんですよね。本体もSss使っていたけれど、くやしいなぁ。
もっと強い武器が欲しい。ナルティさんが魔法武器について興味深いことをおっしゃっていたので、次のアップデート待ちかな。
アデナが貯まり次第、熟練秘伝書を買っていますが、馬のSEもまだまだ足りません。

さて、セロムのプレゼントボックスを開けてみましょう。

秘伝書が出たときだけ、「消えました」ログが二重表示されてますね。
Aグレの武器用強化補助石と、Bビーズは早々に売りました。修練秘伝書は、クレリティとメジャーヒールのルート変更で使いました。

磨いてルビー

2010-05-05 23:59:26 | 白馬に乗った姉貴
オデさんがグウェさんに首ったけ。

アンキモ氏のおネエ言葉が、本当に「声」で聞こえた気がした(笑)。新しいキャラを見たのかもしれない。
『おネエMANS』好きだったなぁ……。

1Fリコ撤退とか! アベナツさんすみませんの世界。

ずっとこの調子(笑)。

監獄と宝石

2010-05-03 23:59:09 | 玉子の弟や妹たち
狭間の一部屋目で現物ドロップ!

ソロ2pcで何周狩りをしていても、見たことないのに……(笑)。

アナカゼルからは祝福復活スクとコアが出ました。ソウルストーンを持っていたなら上がったようなメッセージが出たことは内緒にしておきます(笑)。

思い出は星の数

2010-05-02 23:59:25 | 玉子の弟や妹たち
大型連休中で、アデン防衛戦に集まった人数は少なかったのでしょうか。
それでもCEにて三パーティーは出せました。私はwizパーティーを作り、連係するれんくんとrouさんの後を追いかけていました(笑)。アタッカさんの支援をするのは、私にとって楽しい時間です。

(この画像のAggerさんのタイトルは嘘ですよ!!)
攻撃側のボリュームも大きくはなく、都度、盟主によるデータが発表されます。

死亡を名乗り出ないひともいるようです(笑)。

クレリティを私が担当した分、砂冴さんにルーン石を助けてもらいましたっ。ずっとエヴァセイ不足のCEでしたから、リンクスキルのSEに励んだ私です。本来のシリ固有バフのSE値は決して高くないのですが……。

そうそう、リュンヌさんの台詞マクロ(セーラームーンバージョン)が砂冴さんから「古い」と切られ、カウントダウン機能つきの新バージョンになりました。
でも皆、セーラームーンは好きだったんだよね! ね!? 私がマーキュリー派だったのは以前にも書いたとおりですが、一度頼まれてビーナスの衣装も着たことがあります(笑)。周りの四人は痩せていて美人で、頭数をそろえるためだとはいえ、レベル違いの自分が恥ずかしかったです。
おにゃのこグループが好きだという性癖は、もう一生変わらない気がします(笑)。

防衛成功後は、アンタラス討伐に参加しました。
私が謁見クエストをやったのは、巨人たちの洞窟がリニューアルされる前です。聞くところによると、ハムルートたちは忘却の平原に移動したとか。

弓使いさんたちに囲まれて、GvGに備えます。
結果として対人戦闘はなく、討伐も無事に終わりました。パーティーリーダーがいなくなったことを除けば……。

祝福復活と祝福帰還のスクロールを押し間違えること、ありますよね……。でもずっと、外からもパーティーの様子を気遣ってくれた猫さんでした。

私は特に買い物はしませんでしたが、豪快なオークションが行なわれ、お財布は潤いました。
れんくんは上手な買い物をして、さらにOEも成功させていました(驚)。

未来への一撃

2010-05-01 23:59:59 | 玉子の弟や妹たち
現在、LL同盟として防衛するアデン以外の他の領地のバッチを集めているところです。
領地戦開始前にコロシアムやレース場の様子を見に行きましたが、そこに混ざるのは難しく思いました。クランを抜けていても脅迫勢力に殺される私ですしね(笑)。

助けてもらってクエストをクリア。

やはり皆と一緒に動く方が楽しいです。
ゆんかーすさんから質問をいただきました。

早く必要数のバッチを貯めて、同盟のために100%動ける態勢に戻りたいです。

メイズに行きました。
マフムに変身したレクシーさんをほめたたえていたら、ロカさんも……。

でも水稀様のお邪魔だったみたい(笑)。

猫・蘭さん、水稀さんと遊びました。

途中でティアト討伐隊からお呼びがかかり、夢幻の結界を後にしました。
今回の討伐ではEndiaさんと一緒のFAパーティーで、足も口も遅いヒーラとしてはなかなか大変でした。