白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

星を待つ渚

2008-07-09 23:59:32 | 白馬に乗った姉貴
しばらく動かしていなかったキャラを立ち上げると、5Mアデナ所持! たんすの裏に忘れていたへそくりを見つけた気分です。
ひゃっほい。再びたんすの裏へ…っと(笑)。すぐには手をつけないのが私らしいでしょう?

画像上は、ナルティさんの「暇人の日記?」の五月十五日記事(シンリさんCE加盟)に対抗したネタ放出。ゴグさんのアルカナローブ姿は確か披露していなかったと思います(ペ様が貸してくれたときね)。れんくん、ネタにしてごめんよ……。

実際、れんくんのクラン勧誘成功率ってすごいなぁと思っていまして……CrystalEarthのメンバーに加わる方におにゃのこキャラが多いのも確かなんですけれど(笑)。
(断られることも結構あるらしいですよ。)
私もShootingStarではがんばってメンバー勧誘していたんですけれどねー。喋り(チャット)がうまくないですし、当時は野良パーティーにはほとんど行っていませんでしたので、きっかけとしてはメールがほとんどでしたね。
友達を作るのって、一つの才能なんでしょうね……。
ゴグさんやれんくんは、秀でているんだと思います。面倒なことを言わずに、直球勝負?(笑) 二人とも、おにゃのこキャラのパーティー拉致(クラン勧誘)が多いのは、仕様ですか?(笑)

さて、パーティーマッチを見てみましょう。

ケトラーオーク狩りを続けるれんくんとエールを送り合い、野良パーティーへ。
盾さん、短剣さん……以前にもお世話になった方々と一緒に遊びます。
ひっきりなしの戦闘のおかげで、セラ天馬の滞在時間がきっちり三回のバフ分で消化されました。
77歌さんもいらしたので、MP休憩など全く必要なし。皆さん、スキルを連発なさっていました。

Buzzstyleクランハントは、ニノさん、Sephyaさん、桃いちごさんをお招きして密界のカタコムへ。
今月賞味期限のビールを飲んだゴグレグさん、おなかの調子が悪くなったようで……。
私は珍しく回線の調子がよかったため、がんがんFAしちゃいました(笑)。間淵さんがGMさんから一時間のVバフをもらっていたため、いつも以上の高火力でした。

エレメンタルマスター 79レベル 6.83% SP:79626582 狩り場:帝国墓地、密界のカタコム

……明日、何かが起きる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想方程式 | トップ | 最終ベルが鳴る前に »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てぃーか)
2008-07-10 07:55:01
血盟のよさは血盟員の質でも量でもない。
友人は量でも質でもない。
何か勘違いをしている人が多い。
でも私は (TravelersCheck)
2008-07-10 13:44:12
てぃかまから見ると、私は勘違い人間ですか?

にぎわしさを楽しむひともいれば、静かなのを心地よく思うひともいるだろうから、「血盟のよさ」は人数やレベルや職やイン率と必ずしも比例しないかもしれません。
それでもゲームの中で何かしたいと思ったときに、サマナ一人じゃどうしようもないことがあります。無所属じゃない意味を求めて、そこにいるわけだし……。
(ソロ狩りが職性能的にできないひとや、野良パーティーに行く勇気がないひともいるよ。)
他人を駒として扱うわけじゃないけれど(キャラはある意味、自分の持ち駒?)、人材豊富な方が可能性が広がるんじゃないかな。逆に、所属人数が多ければ、気が合わないひととぶつかって嫌な思いをする場面が増える危険もあるでしょう。
基本的には、「うちに合う」と感じるひとを皆、勧誘していると思う。

友人については……私自身は本当に恵まれていると思います。リアルもリネ内もね。
それでも新しい出会いにはわくわくする。
たとえばゴグさんを通じて新しくゲスト参加してくれるひとが増えたら、それもまた嬉しい。
関係が続かなかったら、そういう縁なのだと思う……。

てぃかまには頭が上がらないから、偉そうなことは書きたくないのだけれど。
今いる場所が違うのが、答え、なのかなぁ。
自分で決めたことなら謝るのは筋違いです、とうなさんに叱られそうだ。それでも「ごめんなさい」としか言えない。
しゅうまいメンバー、今でも大好きです。
てぃかまがもし、私のことを勘違い人間だからって馬鹿にしたとしても、感謝の気持ちはずっとあります。
漣さんのキャッチ率はすごいですね (碧彩)
2008-07-10 19:52:09
漣さんの血盟キャッチの成功率はすごいですね。歌舞伎町、池袋辺りにいけば相当のキャッチできるのではないでしょうか(マテ

血盟のよさ=人数、質ではないですが、ただいえるのは血盟員が多いほど血盟の良さの"確率"はあがると信じています。質という面では統率できる人がいるかどうかがキーですが・・・・。CEは前述に習い自信を持って良い血盟だとおもいますよー。
ちょっと待って(笑) (TravelersCheck)
2008-07-11 00:39:13
職業に貴賎はないけれど、じっちゃん、怖い仕事を薦めないでー(笑)。
あー・・・ (てぃーか)
2008-07-11 04:47:36
根本的な意味から捉え間違ってますね(==;
馬鹿にしているわけでも、とらさんが言ったことが私の発言の真意でもないのですが・・・。
不快にさせたのなら謝ります
にゃー… (TravelersCheck)
2008-07-11 08:56:44
てぃかま、謝らないで。
「才能」って単語がまずかったかな、と考えてたよ。
嫌われたと思ったー。

コメントを投稿

白馬に乗った姉貴」カテゴリの最新記事