白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

もう片方の頬を

2011-01-29 23:57:57 | 白馬に乗った姉貴
忙しさを主張するひとって痛いよね。

私のことだ(笑)。

今期は祭典への関与も最低限にしています。ジャ氏とはにぃさんがゲーム内掲示板での報知をしてくれていて嬉しかったです。もうずいぶんの間、一部のメンバに時間的負担がかかってしまっているので、できるだけ裾野を広げていきたいです。
わずか三回目の選抜で吉祥天さんにおほめの言葉をいただいたらんらんのように、祭典選手としての隠れた才能が見出されることに期待しています。

スポーツクラブで四十分間、汗を流した後、ここを訪れるのも最後になるかもしれないと思いながら、CEオフ会場へ。
家では飲む習慣がないのですが、今年に入ってから旅先や食事会などで日本酒をいただく機会が多い私。早速、はにぃさん持ち込みの日本酒をリクエスト。飲みやすくておいしいです。
落ち着いて見回すと……見慣れぬ顔が。
今回初参加のナルティさんや元CEメンバの他、ThirdEyeさん、TSUNAMIさんからもゲストさんがいらしていました。
私が到着したのは夕食時で、鍋物に続いて、水菜の冷製パスタが出てきました。食べても食べても器から減らないのはなぜだろう(笑)。
ほどなくカラオケタイム突入。
ハガネさんが歌う福山氏の『最愛』は泣けました。柴咲コウさんの印象が強い曲ですけれど、ハガネさんの声域だと福山バージョンの方が合いますね。
ポリさん、ハガネさんと一緒に嵐を歌って、レミオロメンの『粉雪』は皆でマイクを回しながら熱唱! 今の季節には最高だよねっ。
(派手ではないので人気があるかわからないけれど、知っているレミオ楽曲の中では『Wonderful & Beautiful』が一番好き。歌詞 車真っ二つのMV
らんらんのパワフルな歌唱はいつものことながら、メリーさんの声量もお店の外に聞こえるほど(笑)すごいとわかりました。

ゲストさんたちを見送った後、輪を描くようにテーブルを囲み、マイクなしで話し合い。
「このままならクラン抜けます」
痛いひとが言い切ってるよ(苦笑)。私のことだ(笑)。
「で、どう? 白」
白雷姫に話を振るロカさん。私とは違う観点でしっかり考えている姫の意見にうなずくところ多し。ふりかけ振ってるだけじゃないな。姫、いろいろありがとう。
回避策に改善策、議論を重ね、「次回はクラン旅行(ロカツアーズ)を」との声まで上がってお開きになった新年会でした。
まぶたを閉じれば見えるよ。「歓迎・株式会社CrystalEarth様ご一行」の筆文字が……! 前株をつければあやしさが半減するだろうと思っている私たち(笑)。
ロカさんとの帰り道も話は尽きず。安心と信頼で素直になる痛いひと(私)。
このクランにはまだ到達していない未来があるから。気分よく過ごせるよう、起こしていなかった行動を取ってみよう。期待はずれでまたむかっ腹を立てるのも覚悟の上で(笑)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-01-30 18:10:35
新年会に参加出来て本当によかったです!楽しい時間を過ごせました(笑) 

感じたのはトラさんもロカさんも同じタイプだなぁと感じたことかなぁ(任されたことには最後まで自分でやろうとする)
盟主だから~とか、隊長だから~とか、これを任されたから〝自分がやらなくちゃ〟って思う必要もない、トラさんなら祭典関係の仕事全部する必要もないんですよ。 
ただ、祭典に関して疎い人が多くて祭典参加の経歴が長いトラさんがCE祭典を仕切ることになってるだけで、他の暇な人をこき使っていいと思うよ?(笑)俺も含めて!(今いないけどw)まぁ、手伝ってくれる人は決まってると思うけどねwまぁ、忙しいのって盟主と祭典と荘園くらいだから問題ないよ! 
人に頼めそうなことならどんどん頼んじゃえw 
リアルでも大変そうなのにリネ内の問題まで気にしてたらダメだよ!? 
リアルが忙しいならリネ内のことは放置で! 
リネはなんとかなるさ!(笑) 

なんかすげー長くなったけど、トラさんが物凄く悩んでた気がしたので書いてみました!
あ、シークレット無いな、まぁいいか(笑) 
本当に長くてすみません(´Д`)
忘れた! (なる)
2011-01-30 18:11:52
名前書き忘れたww 

どっちもなるです!(笑)
Unknown (Unknown)
2011-01-30 23:26:05
ロカツアーズには参加してぇなぁ~

忙しいときにゃさぼっちまえ


さすらいの海老天
Unknown (ジャ)
2011-01-31 08:45:41
うーむ、SS取られてたか・w・
まあ、時としてスルーするのも必要だわな・w・b
コメントありがとう (TravelersCheck)
2011-02-01 22:55:39
ナルさん
今回はお会いできてよかったです。
ロカさんと私が同じタイプだなんて恐縮です。でも多分、仕事に対して真面目で、人生の基本姿勢として仕事好きなんだと……思う(笑)。
ただ私はキャパシティがあまり広くない(というか、いろいろ手を広げすぎ)。
早く戻ってきてね、待ってます。
シークレット設定なくてごめんね!

海老天様
さすらってないで戻っておいでよキャンペーンだ(笑)。
ロカツアーズは7月になりそうだって。私も仕事もろもろ落ち着いているはずの時期なので、参加できるよう調整します。

ジャ氏
皆がくれるちょっとした言葉に助けられるんだ。ありがとねっ。

コメントを投稿