白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大キノコの野望

2013-04-25 21:44:17 | リオナ不定期訪問
4月6日にインしたのですが、ブログを書く余裕がありませんでした。
まとめて更新しますね。

狩り場は忘却の平原です。

トラを追い、トラに追われ……。

ときには迷って立ち尽くし……。

サイレントバレーへの道は後日、見つかりました。
アデンの建築の細かな部分にうっとり。

「見てます」wisもいただきました。


さて、私がばたばたしているうちにCEはアデン城を治め、公式には大型アップデートもやってきたようです。
4月25日、少し時間を作ることができました。

56Lvでリンドビオルの姿を見られるのは、オープニング画面だけ!

ログインすると、「血盟加入システム」なるものが。
もしや私、除隊されたのか? と思いました。誰にでも表示されるんですね。

CrystalEarthだけでなく、同盟の聖戦PenGinの文面もチェックしちゃいました。他のクランのメッセージを気軽に読むことができるのはちょっと楽しいですね。

このNPCはDE兄さんですが、髪形がおだんごです。

真面目な声でおもしろいことを言っています。

インベントリを開くと……。


狩りにいってみましょう。今日はヒーラー育成の聖地(?)、激戦の平原(考えてみると、斜面だし平原じゃないよね)へ。

経験値、アデナドロップは忘却の平原の方が上です。
レベルアップと共に何やらクエスト発生。

胞子の海? 懐かしいー。
おつかいクエストは胞子の海入口で終了するのですが、せっかく来たし……と足を踏み入れてびっくり。敵のレベルが50台半ばに調整されています。
敵の名前も改められ、新たな敵も配置されています。

ん、聞いたことのないスキル? 伝染病といえば、エルフ村近辺は警戒地域になったのでしたっけ。

前からここに住んでいた大キノコ(この敵だけ名前変わらず)が、胞子を振りまく状態異常スキルを習得したんです! エルフの故郷がキノコたちに侵食されたのか……!?

木もスキルを覚えました。

一番嫌な感じなのは粘液だなぁ……。

バイタライズで回復できました。
なお、経験値はネームにもかかわらず多いです。ドロップアイテムはエルヴンリングの破片など、残念な感じです(笑)。そこまで手が回らなかったのか……。
新しい汎用素材としては今日、繊維とオールドレザーを確認しました。ドワのアイテム製作がまた活発になることを願います。

40台向けの頃から胞子の海は空いていて穴場ではありましたが(オルフェンには注意ね)、こういった「てこ入れ」はいいですね。
敵を知る過程というのがゲームのおもしろさだなとあらためて感じました。
そうか、大キノコの野望が着々と築かれていたのだなぁ。
機会がありましたら高レベルの皆様も、大キノコが胞子を飛ばして広げた海をお散歩なさると楽しいかもしれません。入って右側にレイドボスもいましたよ。

さーて、帰ろう。お城に帰ろう。

この眺めは……?

どうしても画面が白飛びしちゃうんですが、玉座で撮影。
アデン城を防衛できるよう、願をかけてこのままお城の中で落ちることにします(笑)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青の時代 | トップ | いつ覚醒するの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

リオナ不定期訪問」カテゴリの最新記事