白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい旅

2013-02-23 03:29:25 | リオナ不定期訪問
碧彩氏とライブに行った帰り、
「今日インしよう」
「そうしよう」

と約束して帰宅。

じっちゃんおらんやんけー。
(まぁ、じっちゃんは課金しないといけないレベルですしね……疲れて寝てしまったのかもしれないし。) ※アップデートに時間がかかっていたらしい。
ティーモさんを試します。
(別キャラか……。)
マップを開き、CEがルウンにアジトを持っていることを確認。誰かいないかなぁ。

ここはやはり盟主から攻めるべきと考えました。

いらっしゃいました! そして普通に返事がきました!
こっちも普通に会話を続けてみます。

あっさり私だとばれていますね……。

盟主=国王、わーわー。
すぐ飛んできてくれてありがたかったです。
バカイザーと呼ばれるようになった白雷氏をどう呼んでいいのか悩みます。とりあえず盟主って呼びますね。

初めてのReg旗! うん、綺麗な色。

ただいま、Crystal Earth、また迎えてくれてありがとう。
派手ではないかもしれないけれど、中には結構いろんなメンバがいて、果物の盛り合わせ……大きな籠みたいなイメージのクラン。
そういえば花粉症には苺がいいらしいですね。

ナルさんがアジトに招いてくれました。サマナーの召喚スキル、忘れてた、そういうのあったね。
白チャットで誤爆しまくり。アジトは村の中だから外に聞こえてるかも、って言われてしまいました。そういえばアジトはいつ購入したのでしょう。

亀みたいなクマが床に埋まってます……。
同盟チャットにも挨拶するといいよと言われて、当たり障りのない挨拶をしてきました(笑)。
多分、いつアカデミ卒業できるかわからないローペースになるから、同盟のひとと遊べる機会はなさそう……チャットだけでもまたよろしくね、聖戦メンバ。

盟主は気苦労が多いよね……。突然、知らないひとから「お宅のクラン員がXXなんですけど?」ってクレームもあるだろうし。
盟主ではなくなったLOCAさんともお話しできて嬉しかったです。



週一回来られるか、月一回になるか先のことは読めませんが、盟主の言葉に甘えて「のんびり」楽しみたいと思います。
この新しい旅の目的は、あくまでもリアルの息抜き。お喋りと景色を楽しむこと。クエストのストーリーももう一度読めるかな。
ゴール地点は、アカデミ卒業です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんて美しい世界 | トップ | とっておきの二十分 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (LOCA)
2013-02-23 17:57:55
おかえりなさいと表現するのもアレですけどねw

どっかで関わり合いを持ちつつ、これからもやっていければいいかなと!
自分はブログを書かなくなって久しくなります。
特別な理由があるわけではないのですけど、もういいかなーと思ってました。
ただ、この動きのあるブログを見てると触発されてしまいますね (´Д`)
Unknown (碧彩)
2013-02-24 12:00:44
ごめんよー。昨日やっとインできた!

アップデートに9時間ぐらいかかって、プログレスバーみてたら寝オチしてしまった。
私も(バ)カイザーさんにアカデミーキャラでwisして気づいてもらおうかな?


本当は「Hello, again」なのかも (TravelersCheck)
2013-02-24 22:05:56
LOCAさん
かつて学級委員を務めて、早期卒業した生徒が母校に遊びにきた感じが一番近いでしょうか。
皆のことを好きなままなので、やっぱりそう、ゆるくても、つながっていきたい気持ちがあるんですよね。
ロカさんはお仕事ブログ(拝見しました!)を更新なさってますもんね。
私も普段はお仕事(&日常)ブログ&ツイッターをやってますよ~。

じっちゃん
え、あれ? メインキャラって在籍してるんだよね?
私はむーさんにメンター制度でお世話になる予定。
次に我々のイン時間が重なるのはいつだろう……?(笑)
Unknown ((バ)カイザー)
2013-02-25 21:21:19
なんと呼んでもらっても俺ってわかれば返事しますよ@p@

○○メンバーを○○メンバ
CEの人を「CEメン」と呼ぶのはトラさんかLOCAさん。
そういうことです!

じっちゃんいつでも待ってますぜー!@p@
まだ悩み中、大宇宙 (TravelersCheck)
2013-02-27 18:45:59
あぁ、そうなのか。CEメン……
あまのじゃくの「じゃく」をもじって、ジャックとかジャッキーとかどうかしらね。
そんなことを考えてる時間も楽しい。

じっちゃんはアカデミキャラもいいけれど、課金したならメインキャラを育てた方が……? と思ってしまう余計なお世話の私なのでした!

コメントを投稿

リオナ不定期訪問」カテゴリの最新記事