白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同い年の馬を育てる同士

2005-09-11 23:59:43 | 白馬に乗った玉子
ミラージュを呼び、さっさと「ハンターの歌」昇格を終わらせるつもりが、集めるべきクエストアイテムの残り二つという時点で馬の時間切れとなりました。
相手のティマックオークファイターはネーム。
悩んだ挙句、馬なしで挑むことにしました。祝福Csps+アクアスウィール二発、通常オーラバーン、オーラボルト、でほとんどダメージなく倒せました。

ソロ活動中の私とサブクラスソーサラーCHIANTYさんも、クランハント組のパーティーに遠隔参加し、お喋りを楽しみながら狩りをします。
いよいよ「ハンターの歌」第2サークルが始まります。
最初からBクラスが出ました。「指名手配-タイクの軍将カクラン」です。タイクオークリーダーはアクティブなので狩りやすく、HP二倍のおかげで経験値、ドロップアデナも悪くありません。こちらは報酬9,380aでした。
夜も更け、「らぶでぃぷす」遠隔パーティーお開きの後は、弟所属クランのやはりソロパーティーに入れていただきました。

再び猟師の村へ戻り、次は「テンペストシャード40個」、近場のFVの依頼を受けました。対象となる妖精はフラインです(フラインエルダーでもokですので、第2サークルはたとえレベルが上がっても長期間続けられそうですね)。
さて、FVに着くと、見かける人はおそらくハッチリン狙いの集団、あるいは召喚獣と共に狩り中のサマナーしかいません。ファントムサマナーさんとエレメンタルサマナーさんにそれぞれ推薦を贈りました。

お返事が来ましたよ。

このブログをご覧いただいているそうです。嬉しい出会いです。
しばらくwisでお話しながら、別の場所でお互いリンクに苦しんでいたのですが(笑)、「こちらたくさん沸きますし、広めの場所ですから、一緒に使いませんか」とお誘いいただきました。道に迷いながら戻り、先ほどは遠目に推薦したルベトさんとご対面します。
見たことのない武器を装備なさっていましたので、いきなり質問から入る私(笑)。オーバーグレードの爪だそうです。

「ユニコーンが二匹」と喜んでいらっしゃいました。どちらの馬も50才。モンスターのユニコーンは心苦しくて積極的には倒さないとおっしゃるルベトさん……。
友人登録をして、専用チャットボックスで会話をしながら狩りをしました。私がフラインを倒しやすいよう、他の妖精を先に片づけてくださったり、数々の場面で助けていただきました。
それにしても妖精同士のリンク時のヘイトって、高いんですねぇ。横から別の人が攻撃しても、最後までターゲットを奪うことができません。最初ににらんだプレイヤー(この場合は馬)を叩き続けます。
二人と二匹で狩っているそばを、FV到着時に私が突然推薦したファントムサマナーさんもご覧になっていました…………無言で(笑)。

48レベル 接続八日目
消費クリスタル 68(ボクサー五回、ミラージュ二回召喚)
ドロップアデナ 133,482a
クエスト報酬  17.040a
獲得経験値   18.40%


そういえば馬のレベルしか話題にせず、ルベトさんのレベルについてはお尋ねしませんでしたね(笑)。


ときおり現れるグレムリンシーフはLv12、馬の殴り一撃で倒れます。
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごは叩いて落とします | トップ | 運命の足音 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします^^ (ルベト)
2005-09-12 14:23:29
昨夜は。推薦までいただきありがとうございました^^

Eサマナーさんと、直接的にお話したのは2度目くらいなので。すごく緊張していました^^;



慌てすぎていて、私も細々と日記を始めたことすら言っていないことに、今気がつきまして!

よかったら。日記にかかせてください><



クエストが無事終了されたようで何よりです^^

これからも、よろしくお願いしますね!
おめでとうございます^^ (チャナン)
2005-09-12 18:30:56
地獄の月曜日、只今昼ご飯中のチャナンです;;

この忙しさは何~><

それはともかく・・・

FVでいいこといっぱいあったのですね^^

自分もサモ仲間を見かけたら地道に推薦撃ってます^^

FVやっぱりいい感じですよね><

今晩からまたこもるぞ~!!

あぁでもこの仕事疲れで倒れそう^^;
妖精仲間 (TravelersCheck)
2005-09-13 12:31:36
お返事遅れてごめんなさい。



ルベトさん、日記拝見しましたよー。

私ばかり浮かれて片想いだったらさびしいなぁと思っておりましたが、いい勝負でしたね(笑)。後ほど書き込みにお邪魔します。

フラインのクエストアイテムは残り数個はミラージュで集めました。HP倍モンスターは大抵の場合、ボクサーじゃないときついのですけれど、ときどきDクリ節約をしています。

男性キャラEサマナーさんは少ない気がします(そもそもエルフの男女比が……笑)。今後ともよろしくです。



チャナンさん、私も今、お昼を食べました。スープパスタとおにぎりとサラダです。

お仕事無理なさらないように……いや、狩りはほどほどに(笑)。私も目を休ませないと、と思っています。

以上、「寝落ち」したことのないTravelersCheckでした。

コメントを投稿

白馬に乗った玉子」カテゴリの最新記事