白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

白昼堂々

2007-03-22 23:47:40 | 白馬に乗った玉子
抱えていた実の清算が前日までに全て終わり、ご機嫌なTravelersCheckです。
プライベートでも、最近お気に入りのバス用品ショップでいろいろ吟味、少し購入。日本のお風呂用には安めの入浴剤が昔からありますから、そのショップの商品は贅沢品だと思いますが、mixiで見るとファンも多いようです。しかしmixiにせよ、リネコミュにせよ、私はSNSでまめに書き込み、交流する性格ではないようで……(汗)。黙ってしょ○○ん☆ぶろぐあたりを眺めているのが性に合っています(笑)。パソコン通信時代からのユーザですが、交流ならオフでした方が楽しいですしね。
帰宅後、午後八時にログインできましたので、新たに種を買い占めました。かつて清算失敗が続いて、店売りもした作物です。気長にがんばろう(と自分に言い聞かせないと、嫌になって店売りしそう。笑)

温泉地帯はスタンで収穫を逃しそうですし、ゴダード領地ということで競争が激しい。ケトラーオークアウトポストでのソロはまだ疲れるため、ルウン領での小作としました。亡者の森での収穫数は一個か二個と少ないのですけれどね。どうせドロップは糸と矢ばかりですから、気兼ねなくまけます。
ルウンにアジトをお持ちのSkyerさんとお会いし、お話しできました。
昼と夜で狩り場を移動しながら作物を刈り入れていると……やってしまいました。二家族に対し、馬UD、馬魔法発動……のはずが、本体魔法(ウィンドシャックル)詠唱。
いくらトランスファーペインがレベル5でも、牛乳を飲んでバトルヒールをしようとも、本体へのヘイトははがれてくれず……。

公式Q&A掲示板の、馬主の範囲狩りに関する質問で、いのりさんが「亡者の森の家族で76レベルまでいける」と書いていらしていた記憶があるのですが、この家族、なかなかうまく倒せないんですよねぇ。いつも一匹ずつ、殴りでやっています。
まぁ魔法だろうが殴りだろうが、倒せれば問題なし。こっちが倒れたら大問題なわけです(笑)。
さすがに六匹が生き残っている状況でPonさんに救援を頼むわけにもいかないなぁ、近寄れないだろうし……てぃーかさんもいないし、最寄るか……いやしかしもう少し待ってみよう、と思い、転がっていると、Skyerさんがクランの方々と通り過ぎました。
ん、こっちの姿は見えている距離のはずだ……。
wisで助けをお願いしました。どうやら、お三方にはTravelersCheckが生きているように見えていたそうです。まさか白昼夢だったのか……それならばどんなにいいか。
プロフさんに起こしていただきました。幸い、傷もありませんでしたし、とにかく早く種まきの続きがしたかった(笑)。Skyerさんは、プロフにリザレクションスキルがあることをご存じなかったもよう……?

同盟チャットでは、Ponさんに「え、祝じゃないの」と驚かれました。
「もうそういうレベルかな?」
「そういうレベルだと思うよw」

……祝福復活スクロールは持っているけれど、自分に使うものじゃない気がして……700kアデナくらいか……。
まだスクロールの価値がわかっていない頃、59レベルから60レベルに上がったばかりだったでしょうか、魔導のカタコムにて盟主(当時、クランはまだ別)とのペアで死亡して、盟主は最寄り、私は復活させていただいたことがあったのです。時間が経ち、レベルが上がるにつれ、苦い経験に化けました。以来、自分には祝福復活を使ってもらう価値などない、と思い込んでいました。
狩りを再開し、今回の決断を少し後悔しました(汗)。
種まきがたくさんできるとはいっても、三次職が遠のいたぜ……。これ、最寄っていたら、もっと後悔したな(苦笑)。
次にソロで死んだら、どなたかに祝福復活をしていただこう……いや、とにかく死なないように気をつけよう……。
大手クラン在籍経験のない私としては、アジトやお城に戻れる生活に憧れを持つこともありますが、戦死で失う経験、また出費を考えると細々とやっていくしかないなぁとも思います。
同盟チャットのメンバー名を一部隠していますが、ご本人のサイトでShootingStar加入を公表なさっていますので、そろそろ名前を出してもよいのかな、わらーち?

エレメンタルサマナー 75レベル 48.24% 狩り場:亡者の森