白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

傲慢のメリークリスマス

2006-12-24 23:59:27 | ShootingStar
70台のエレメンタルサマナー、シリエンエルダー、50台のビショップで傲慢5Fトリオ。
ビショップさんのホールドアンデッド(アンデッド麻痺)がよくかかります。
最近のアンデッドはイナバウアーとかできるみたいです……。

ディナータイムでシリエンエルダーさん落ち。

アルコール濃度の高いクラン?

ペアで狩り再開。
DC盾のコアが入ったとき、予感はしたんですよ。
何かが来る、と。
やはり傲慢の塔は最高!

クリスマスイブも仲良く遊んだ ShootingStar、年越しも皆で楽しみたいですね。

(NCブログの記事を再構成しました。)

merrymaker

2006-12-24 23:13:35 | 白馬に乗った玉子
体調不良で日中は休み、夕方から遊び始めました。
まずはこちら『傲慢のメリークリスマス』をご覧いただきましょう。
NCさんからクリスマスプレゼントをいただけましたー! タラム重。ペアだったこともあり、おそらくレア最高額更新です。
(実はその少し前に、はぶらし氏と二人で業者PTを通報。GMコール評価のコメント欄に、クリスマスイブも働くGMさんへのちょっとしたメッセージを書きましたが、関係あったり……しないですよね、笑。)
えムださんには、
「また得意の傲慢か!」と言われました。確かに私が現物に遭遇するのはいつも傲慢の塔です。73レベルになったため、五階では薄青の名前も現れてはいるものの、まだまだおいしく狩ることができます。クエスト清算で63,000aのお小遣いもいただけました(赤パピルス除く)。
モンスターを倒す数は圧倒的にフィールドの方がダンジョンより多いと思うんですけれどね。聖者の渓谷時代なんて大虐殺してましたよ……。

はぶらし氏に重量ペナルティが来てしまったため、私がCssを預かってしのぎ、馬の切れ目で村へ戻りました。
浮かれながらも火炎の沼へ。試薬の供給クエストのアイテムを集めに出かけます。
ゴダード、ルウン地方ができる前の先輩サマナーさん達は、火炎の沼で70台のレベル上げをなさったんでしょうね。b-ssもハーブもない時代に……頭が下がります。足元がごつごつして歩きにくいですから、住みたくはないなぁと思いました。効果時間は短いものの、火炎も食らいますね。
カーズドガーディアン、ハーメスオークチーフの攻撃力は相当なものです。ハーメスオークシャーマンからはほぼ毎回、試薬袋が出ました。月石の破片、クイックシルバーなど、以前より倉庫に貯めていますが、必要数には至りません。
コンジャー一家は、メロウフルb-ssでビショップさんもいる状態ならば、それほど怖くはありません。ただ本体MPがかなり減ってしまいます。
次回あたり、ゴダード地方に移住を考えています。

エレメンタルサマナー 73レベル 4.60% 狩り場:傲慢の塔5F、火炎の沼