白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

明日に架ける橋

2006-10-07 23:02:47 | 白馬に乗った玉子
そんなに急いでどこへ行く…といった感がありますが、まだまだ続くメロウフルSSです。
聖者の渓谷は、入り口付近、中層、最奥と敵の分布が三層に分かれています。名前、レベルは異なっても、特性が酷似したブリリアント系が湧きます。
たとえば、入り口付近のブリリアントブレードと中層のブリリアントヴェンジェンスは分裂型でUEを使い、中層のブリリアントクライと最奥のブリリアントマークはアクティブで火炎魔法を使ってくる…など、使用スキル、行動パターンが似ています。
中層の広場に住んでいた頃は、敵から敵への移動が面倒に思いましたが、入り口付近と最奥は、狭いエリアに決まった数の敵が湧く場所があります。
そして渓谷内に多く見られるキャリアWizさん(大抵は2PCのヒーラーつき)は、敵がたくさん湧く広場を好まれるため、狭い場所は空いていることが多いですね。

b-ssがなくなり、のろのろと狩っていたら、大リンク。こういうときに限って分裂型がワープしてきたりするものです(笑)。
ヒールでは間に合わない状況。しかもUDは回復していない、というわけで馬を見捨てて帰還スクロール発動。
馬が死に、敵が一匹こちらへ向かってきて本体を殴り始めました。惜しいところで帰還をキャンセルされて、祝福帰還しました。
無理は禁物、引き際が肝要、と基本に立ち返る日でした。

70レベル 接続十五日目
消費Cクリスタル 177(メロウ十二回…一回死亡…召喚)
消費Dクリスタル 1(ミラージュ一回召喚)
ドロップアデナ  943,943a
売上げアデナ  200,000a(コア販売)
支払いアデナ  648,000a(b-ss購入)
クエスト報酬  100,000a
獲得経験値 13.09%


三連休初日で、はぶらし氏が遊びにきてくれました。
馬へのヒール補助をしてもらえるため、一召喚の間の「お座り休憩」が不要になります(召喚の途切れ目には休憩が必要になりますが)。
PTボーナスのおかげか経験値カットも気になりませんし、馬が火炎にかかってもそのまま狩り続けることができる安心感がありますね。馬三頭分、遊びました。
友人ミエさんもビショップキャラの経験値を稼ぐときに、聖者の渓谷でのソーサラーさんとのペアをなさったそうです。
ソロに戻り、ほどなくレベルアップしました。
本体だけではなく、馬にもスポットライト(笑)。

70レベル 接続十六日目 最終日
消費Cクリスタル 60(メロウ四回召喚)
消費Dクリスタル 1(ミラージュ一回召喚)
ドロップアデナ  302,302a
支払いアデナ   10,260a(帰還スクロール、素材購入)
クエスト報酬    6,400a
獲得経験値  4.98%


70レベルの間に消費したCクリスタルは1026個、Dクリスタルは1495個でした。資産処分により、手持ちアデナは25Mほど増えましたが、あまり意味のないデータだと思います……。
あちらこちらをさまよいながら一ヵ月半を費やした69レベルと比べると、この三週間(のべ十六日)は非常に楽でしたね。体感では、50レベルのDV、60レベルの忘却の平原と並ぶ高効率狩り場でした。