白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

安全な人生

2006-02-09 23:21:00 | 白馬に乗った玉子
昨日、経験値累計18%を(一時的に、けれど確かに)記録したはず…と思い、こつこつとソロ狩りをしました。経験値は無事に戻り、カイルの魔法のコインも金銀銅が各10枚以上そろいました。
召喚の詠唱時間が長くなったため、馬の切れ目にはしっかりアクティブモンスターから離れておかなければなりません。

通常のソロ狩りで使う馬(ユニコーンボクサー)の攻撃、防御は弱くなったようです。今までよりもサーヴィターヒールの使用回数が増えました。
サトウキビさんがインしていらっしゃいました。ソロPTを組み、あれやこれやとお喋りをします。パーティーメンバーのCPも見えるようになったあたり、なかなかいいアップデート内容ですね。
「赤字にならない程度にときどきssを使えってことですかねぇ」
私はピンチでない限り、一発も使う気はないのですけれど(笑)。
ローブ装備に戻して高速詠唱ヒールを連発しようかとも思いましたが、むしろ敵のターゲットが馬から本体に移る場面も何度かあり(馬の攻撃が弱いため? それとも敵のAI進化?)、軽装備の方が安心して突っ込めると思い直しました。以前のTravelersCheckならば考えもしなかった、弓モンスターへの本体FA(カースウィークネス)など、強気の狩りです。
逃げるファーレンオークアーチャーを追いかけながら、しっかり馬が背後から殴ってくれるようになりました。このバグ修正は嬉しいですね。
ファーレンオークシャーマンが虎に変身後、大量のアデナと複数個の素材を落としてくれました(3000a前後、糸3個など)。ひょっとして今の時期だけの大放出だったりするのでしょうか。

サトウキビさんは烙印のカタコム奥地で農業に従事していらっしゃったのですが、最寄られたようですので、忍にて応援エンチャントをかけに行きました(画像ご参照)。タヌキ耳がとても似合っていますね。
ご指摘のとおり、確かにクランチャットで「死んだw」の文字が流れることがしばしば……。クランとしてどうなのでしょう(笑)。ハイリスクハイリターン(クリックしても何も出ません)な生き方を選ぶ方が多いような気がします(特にサマナー陣)。
私の安全な人生、終わるってこと?(笑) いや、ちょっと危険な人生を楽しむ気は充分ですよ! 本体と召喚獣の戦闘状態も連動していますしね!
TravelersCheckの中の人の操作スキル、判断力が向上する(と信じたい)のを、つぶさにご覧になれる血盟ShootingStarです。血盟サイト現在準備中。本物の人生が終わるとしたら、それは、穏和な盟主に見限られたときかもしれないと思います。

60レベル 接続七日目
消費Dクリスタル 88(ボクサー四回召喚)
ドロップアデナ 154,210a
獲得経験値    4.25%

白、ネームを休みなく狩って、一召喚1.05%というところですね。計算違いを疑います。こんなに稼げていいんでしたっけ?

SPが貯まりましたので、ユニコーンメロウをレベルアップ。サーヴィターリチャージは相変わらず56レベル時点で習得が止まっています。マスタリ系、ファストマナリカバリなどの習得も当分、難しいですね。
SPきつい!