白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

馬は命綱

2005-10-29 23:41:39 | 白馬に乗った玉子
仕事に差し支えるほどの眼精疲労で、しばらくゲームプレイは自粛していました。露店は出していましたけれどね……。
基本的な生活改善ではありますが、早寝早起きを試みたところ、久々に体調がよくなりました。

朝は狩り場も空いていていいですね!(笑) 国立墓地のコンクリート区画を一つ独占し、プニッシュメントアンデッドを狩りました。残念ながらこの日は、目当ての刀身は出ませんでした。魔法のコイン(ブラッドメデューサ)も数枚ほど……。

52レベル 接続九日目 前半
消費クリスタル 64(ボクサー四回召喚)
ドロップアデナ 100,007a
クエスト報酬  16,200a
入手アデナ   76,700a(染料、コア販売)
支払いアデナ    90a(倉庫利用料)
獲得経験値   8.06%

狩り場を独占していたわりには経験値が少ないですね。目についた敵を次々と…ではなく、選んで狩っていたためかもしれません。あるいは最後の一回召喚時、の敵(ハタール系)を狩っていたことによるのかもしれません。

外出の用事があり、夜に帰宅してログインしました。猟師の村でプロフィットのむろよんさんとお会いし、異教徒のカタコムへお誘いいただきました。黄昏の司祭と話した後、むろよんさんを追尾して現地まで連れていっていただきます。その間にPC周りのリアル環境を整えました(笑)。
カタコムは久しぶりです。
隠し子さんとリクルス氏、お二人とも、「FA俺だろ?」と思っていたようです。どちらでも私は黙って従うだけです……(笑)。
ヘイストをかけていただきましたので、私も魔法より殴りで攻撃参加です。レベルを上げたアクアキュービックもまずまずの動きを見せてくれます。私には敵の名前は白く見えますが、他の皆さんにはだそうです。スポイルでは動物の骨の破片が複数入手できるようで、嬉しい限りです。
やがて、シリエンエルダーのレミさんも到着。エンパワーをいただき、祝福Cspsスリープの成功率が上がりました。けれど睡眠耐性を持つ敵もいますので、倒す順番を考えての狩りとなりました。
エンチャントでMPを消費したむろよんさん、レミさんの負担を減らそうと思い、隠し子さんとリクルス氏にヒールをかけてみました(画像ご参照)。

私にとって馬は火力、経験値とSPを持ってゆくとはいえ、大切な相棒、自慢の息子であり、ヘイトを発する命綱で……えーっとえーっと(笑)。

52レベル 接続九日目 後半
消費クリスタル 16(アクアキュービック四回召喚)
ドロップアデナ  29,813a
入手アデナ   19,100a(コア販売)
獲得経験値   9.74%

経験値カットなしで参加させていただいたおかげで、累計72.19%、消費クリスタルは495個となっています。