白馬に乗った玉子(リネージュ2プレイ日記 in リオナ)

リネージュⅡリオナサーバで、馬主を中心に活動していました。2012年1月育成中止。

NCさんからお手紙着いた

2005-07-17 20:07:59 | 白馬に乗った玉子
NC JAPANさんからの配達記録郵便が届きました。用紙の左上に猫がプリントされたお手紙です。「正式サービス1周年アンケート」のプレゼント抽選に当たったそうで、ネットキャッシュ3000円分をいただきました。使用期限は今年末なのですが、一ヶ月分の料金が浮くかと思うと嬉しいですね。

猟師の村近辺にて「ハンターの歌」クエストの依頼を遂行していたところ、カイトシールドを入手しました。最近はTravelersCheckのソロ狩りではせいぜい防具のコアくらいしか落としていませんでしたので、嬉しいドロップです。馬の餌決定!

カルルバグベアーの狩り方 その一
ユニコーンミラージュのパワーストライク
ユニコーンミラージュの殴り開始と同時に、TravelersCheckのアクアスウィール
TravelersCheckのソーラースパーク(オーバーヒット)

馬の召喚時間が終わったところで、必要なクエストアイテム(カルルバグベアーの頭)は三十個中、二十五個収集という状態でした。残りの五個を馬なしで集めようと思いました。

カルルバグベアーの狩り方 その二
祝福Csps+アクアスウィール
祝福Csps+ソーラースパーク(オーバーヒット)

自分でも驚きました。緑ネームの敵ならば祝福Cspsつきの魔法二発で倒せるんですねぇ。コストはDクリスタル一個のユニコーンミラージュには遠く及びませんが、速く狩りを終わらせたいときや、経験値を稼ぎたいときにはいいですね。
アクティブモンスターのいない狩り場だからこそできることかもしれませんが……。

カルルバグベアーの狩り方 その三
祝福Csps+アクアスウィール
祝福Csps+アクアスウィール
殴り一回

馬を出さずに狩りをしていたら、経験値が1%増えていました……。