転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

ランキングチェック:2.1(2017年5月25日版)

2017-05-26 00:02:51 | 読み物(COJ)
そんな訳で恒例の企画に行きます。
昨日更新されたカードランキングを、
事前に行ったカードレビューの点数と比較し、
どれだけ予想が当たったか(外れたか)を見ていこうというものです。

尚今回も都合により簡易更新となりますので、
ご了承ください。

――

◎カードランキング

○DOB0点(1~100位)・DOB2点(101~300位)



○DOB4点(301~700位)



○DOB8点(701位~)



DOB0点になったことで流石に落ちるかと思っていた《ダウジング》ですが、
勢いは止まらず寧ろ順位を上げています。
また「野球」こと《勝負どころ》もDOB0点まであと一歩というところまで迫り、
次回の動きが気になるところです。

前回DOB8が下がったこともあってか、
全体的に順位を下げたカードが多く、
早くも評価が固まってしまった雰囲気はあります。
今後更に動きがあるのか注目です。

◎ジョーカーランキング



こちらは《サイレンスビロウ》が久々に使用率1位に。
2大ドロー系ジョーカーの《フォースリベレーション》《ワンダフルハンド》が票を食い合った影響もあるでしょうが、
寧ろ《ルインリード》がDOB0点まであと一歩まで迫っていることの方が驚きです。
赤系のデッキと非常に相性が良いこともあり、
DOB0点入りも十分ありえるでしょう。

DOB10点では前回DOB6点だった《ギルティアッシュ》が戻ってきました。
鳴かず飛ばずのイメージの強かったトリガー破壊系のジョーカーですが、
果たしてそれを覆せるのか注目したいところです。

――

パラメータ調整が行われたこともあり、
今後更に評価が変わってくるカードも出てくるでしょう。
2.1稼働からそろそろ2ヶ月になるということで、
新バージョンの情報にも期待したいところです。

以上、カードランキングについてでした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和島まで行ってきた | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

読み物(COJ)」カテゴリの最新記事