転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

COJをやりに五日市線に乗ってきた

2017-07-15 00:21:56 | 読み物(COJ)
昨日は午後から吉祥寺へ。
少し遠出をしたい気分だったので、
都内のCOJ稼動店舗では最西端と思われる、
「ユーズランド日の出店」に行ってみることにしました。


(画像©SEGA)

見ての通りイオンモールの中にあるゲームコーナーで、
前々から気になっていたところだったのでした。
地図で調べたところ五日市線の武蔵引田駅が最寄りということで、
ひとまず中央線に乗り込んで移動を開始。

乗って驚いたのは日中は五日市線への直通電車はなく、
立川、拝島と乗り換えが必要となる点。
そして何より五日市線が途中入れ替えの無い単線である点でした。
周りの景色も山に囲まれた中に田畑がずっと続く感じで、
他の都内の路線とは非常に異なった雰囲気となっていました。
正直これを見られただけでも行った価値はあったと感じています。

そんな感じで乗り換えを含めて1時間ほどで武蔵引田駅に到着。
そこから長い田舎道を歩くこと数分、
幹線道路に出たところで目印のイオンモールを発見。
無事目的地に到着することが出来ました。

――

今回の目的地である「ユーズランド」はショッピングモール内のゲームコーナーだけあって、
やはり入り口にはプライズやメダルなどが多く、
あとは音ゲーやキッズカードゲームなどの姿も見られました。
一方オンラインものも割りと充実しており、
最新作のLOV4も入荷されているなど、
店の力の入れようを感じました。

肝心のCOJはというとサテライト2台とやや物足りない感じ。
とはいえ「サブカ回し」を禁止する注意書きがあるなどして、
店側も注意を払っている様子が窺えました。
すぐそばはフードコートもあり、
そこで食事を摂るのも良いかも知れません。

――

17時ぐらいになって丁度良い時間になったので、
駅に戻ることに。
この時間だと立川までの直通電車があるので、
少し便利です。
あと武蔵引田~吉祥寺間は立川で一度改札を降りた方が少し運賃が安くなることも発見しました。
多くの場合立川で乗り換えることになるので、
一旦立川で降りて少し観光などした方が良いかも知れません。

そんな訳で立川で降りた後はいくつかゲーセンを見て周り、
20時頃に吉祥寺へ。
COJを軽くやってから帰路に就いた次第です。

――

総合すると完全にCOJ目当てで五日市線に乗って行くには厳しいものの、
ローカルな雰囲気のある電車に乗って自然を楽しんだ帰りに少し立ち寄る、
ぐらいの感覚で行けばかなり楽しめるかと思います。
もし興味を持ったならば一度出かけてみるのも良いかも知れません。

以上、五日市線の「ユーズランド」のお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントをやると言って府中... | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む