転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

デッキ公開:特別ミッションの為に悪魔してみた

2017-07-01 00:00:00 | デッキ(COJ)
そんな訳で昨日から新たな特別ミッションが始まりました。

2017年6月29日 赤羽猛HAPPY BIRTHDAYキャンペーンのお知らせ

今回のミッションでは「【悪魔】100体召喚」が指定されていて、
当然ながら専用デッキが必要となることでしょう。
そんな感じでひとまずこんなのを組んでみました:


(画像©SEGA)

2.1EXの資産が十分あれば《魔界王子マモン》や《戦線のヘカテー》なども入れたかったのですが、
ひとまずこんな感じでやってみました。
《魔導教師レイナ》が悪魔なのは幸運でした。

やることは悪魔を並べてひたすら殴り、
あとはトリガー破壊要員を適当に投げつけて「トリガー破壊70回」のミッションもこなそうという感じです。
何気に《魔炎の決意》が守りで便利で、
かつての《威圧》を思い出させてくれます。

課題となったのはやはり「面除去」の乏しさ。
特に除去を火力に頼っている関係で、
一定以上BPの上がった相手を処理するのが非常に面倒です。
一応申し訳程度に《英霊王ギルガメッシュ》は入れていますが、
折角青を組み込んでいることですし、
《始世姫ジョカ》や《邪眼天使サリエル》の様な青い除去要員を入れた方が丸いかも知れません。

――

そんな感じで「赤羽猛5回」はひとまず完走してきましたが、
残りはまだまだといったところです。
時間の関係で10ターン粘って戦う感じのプレイが出来なかったので、
今度はじっくりと進めていけたらと思っています。

以上、特別ミッション用デッキのお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の平日新宿だった | トップ | M・o・Aちゃんによる代理更新... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む