転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

デッキ公開:全国を青赤武身でやってみた

2016-09-18 01:34:50 | デッキ(COJ)
昨日も例によって夜から新宿へ。
COJですがこんなデッキで全国を出てみました:



以前やった「S海洋」の海洋パーツの枠を、
無造作に「武身」パーツに置き換えただけという感じです。
それだけだと打点が足りないと感じたので、
「贈り物イザナミ」のパッケージも投入してみたのでした。

結果は3-2ともう少しという感じ。
赤系や緑系の「オールイン」するデッキが非常にきついのですが、
やはりドローの弱さが気になるところです。
何とかデッキを回す手段が欲しい感じです。

対戦していて思ったのが今の「緑単」の理不尽さ。
《聖少女ブリギッド》+連撃ユニットの組み合わせは、
かつての「先攻2ターン目《ブロウ・アップ》」や「先攻3ターン目《蠅魔王ベルゼブブ》」を思わせる勢いで、
【スピードムーブ】持ちがいないことを除けばほぼ赤の完全上位互換という雰囲気です。
やはり何らかの配慮が必要なのではと思いました。

そんな感じでひとまず期間ミッションも完走し、
あとはもう少しランクを上げようかという感じです。
まだまだ意図不明の謎デッキに当たることが多いので、
トップメタを踏みやすい環境に少しでも近づけたらと思っています。

以上、全国で使ったデッキのお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デッキ公開:ミッションの為... | トップ | デッキ公開:青赤海洋Sでシル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む