転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

デッキ公開:ミッションの為に次元干渉していた

2017-04-22 01:08:04 | デッキ(COJ)
昨日は昼から外出。
色々あって南砂町のラウンドワンまで行ってきたのですが、
その後寄り道して錦糸町まで歩いていたのでした。
久々の長距離移動でしたが、
なかなかに新鮮な体験でした。

――

さておきCOJはイベントが始まったのですが、
私は期間ミッションの攻略を優先していたのでした。
デッキはこんなのです:


(画像©SEGA)

今回のミッションでは「次元干渉付与」が指定されていて、
かなり面倒くさい印象があったのですが、
【次元干渉】とアイコンが同じ【ブロックされない】でも、
しっかり回数は数えられることが判明。
ただ【ブロックされない】効果はアタック時に付与されることが多いので、
回数を稼ぐにはやや面倒という印象でした。

最終的に《光弓・ガーンデーヴァ》や《雷人エルサンダー》の様に、
CIPで【次元干渉】を付与できるユニットを出し入れする方向に。
結果「武身」軸となりましたが、
《護剣・アロンダイト》のお陰で「BPアップ」の回数も稼げ、
相性は良かったです。
単純に【次元干渉】さえ稼げればよいと《ガーンデーヴァ》だけ3積みしてあとは適当に組む、
という構築も考えられるので、
この辺りは皆様の好みでやればよいかと思います。
【ブロックされない】の件と前後しますが、
《バルキリークララ》を出し入れする方向で考えてみるのも良いかも知れません。

――

そんなこんなで期間ミッションは無事完走し、
その副産物としてクロエの大ジョーカー《フォースリベレーション》がMAXに。


(画像©SEGA)

他のジョーカーも大体レベル6以上にはなったので、
遅くとも5月中には全部MAXになりそうな雰囲気です。
イベントや全国をやりつつ、
地道に育成できたらと思っています。

以上、期間ミッション用デッキなどのお話でした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う


(画像©SEGA)

――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランキングチェック:2.(201... | トップ | デッキ公開:イベント「サプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む