転生の宴

アヴァロンの鍵対戦会「一番槍選手権」を主催するNishiのブログ。最近はDIVAとDBACのプレイが多めです。

久々に川口まで出てみた

2017-01-07 01:24:39 | 雑記(COJ他)
昨日は昼から新宿へ。
軽くCOJをした後、
電車に乗り込みました。
目的地は久々の川口です。

川口にある博物館で、
ビデオゲームに関する企画展示が行われており、
今回はその2回めの来訪となっています。

あそぶ!ゲーム展-ステージ2~ゲームセンターVSファミコン~(SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ)

この日は冬休み期間らしく親子連れも結構多く、
テレビの取材も行われていた様です。
そんな中でも色々とゲームを遊び、
充実した時間を過ごすことができました。

内容的には80年台~90年台前半のアーケードゲームと、
同時期に出ていた家庭用ゲーム機(ファミコン、PCエンジン、メガドライブなど)が中心で、
あとはX69000などのホビーパソコンなども展示されていました。
この時期のゲームに思い入れのある方は、
一度覗いてみるのも良いかも知れません。

――

そんな感じで閉館となる17時頃までまったりと過ごした後は、
バスを使って川口駅…ではなく西川口駅の方へ。
西川口駅の近くにあるゲーセン「HOUSTON」にCOJがあるということで、
ここでも軽く遊んできたのでした。

その後は電車で川口まで行き、
駅から離れた「ゲームシティ」に行ってきました。
駅から東に延びる道をまっすぐ進んだところにある店で、
「田舎道沿いに突然現れる巨大ゲーセン」みたいなシチュエーションが好きな人には、
是非お薦めしたいところです。
冷凍食品「ホットスナック」の自販機もあるので、
それで小腹を満たすのも良いかも知れません。

「ゲームシティ」でも軽くCOJをした後、
最後は駅前のゲーセン「PIA」を訪ねることに。
勿論ここでもCOJをやってきたのでした。

――

そんな感じでまったりとゲーセン巡りをした後、
22時頃に新宿経由で帰路に就いた次第です。
皆様ももし時間に余裕があるなら、
少し遠出をしてみるのも良いかも知れません。

以上、川口への小旅行についてでした。

――

◎おまけ:M・o・Aちゃんが何か言う



――

◎宣伝

転生の宴セガ・インタラクティブサポーターズサイトに登録されています。興味を持たれましたら投票してみるのも良いでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PR・SPカードの番号について... | トップ | 大久保の「VGM GHETTO」に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記(COJ他)」カテゴリの最新記事