Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

V&A museum👗

2016-12-27 20:06:39 | ç•™å­¦

V&A museum

ビクトリア&アルバータ博物館に行きました。英国最大の規模をほこる服飾品や調度品を中心とした巨大博物館です。

8月に訪問した自然史博物館の真横にあるのでsouth Kensington駅から迷わずたどり着けました。外観からしてすごい規模であることが分かります...ちなみに休館はクリスマス期間のみ、入場無料です。(2016年末時点)

とても一日では見て回れないほどの広さ。特にビクトリア時代の皇室の衣装や宝飾品がイチオシとのことなので、まずはそこから攻めます。

豪華を通り越してきらびやかな衣装にしばし呆然とします。これ、毎日着るの大変やろなー肩凝るやろなーというのがスウェット派の凡人のコメント笑

キラキラなのはよろしいんですが、どれも動きにくそうです。まぁ動き回ることを前提としていないのでこれでいいのか。

宝石もキラッキラッなのはよくわかりましたが、これってデイリーユースできるの?無くしたら死ぬほど後悔しそうだから怖くて付けられないなぁなんて思ったり。

きっと昔のやんごとなきイギリス貴族はそんな小さいことは気にせず、優雅な日々を送っていたんだろうなぁと考えた午後なのでした。

ちなみに、世界各国のコーナーのなかに日本もありましたよ😃刀コーナーは人が群がっていて人気がありました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« æ¸©æ³‰ã«å…¥ã‚ŠãŸã„んじゃ😌♨ | ãƒˆãƒƒãƒ— | Cookieを焼いてみる🍪 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。