Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

かかりつけ医登録🏥💊

2016-09-19 09:42:34 | 留学
オリエンテーションの一環でいわゆる学校の福利厚生の紹介がありました。

student unionの各機関がブースを出して新入生にアピールしています。具体的には保健センターやボランティア、ホームステイ、旅行クラブ、図書館などです。

ブースにいるのは学連の皆さんで学部生主体なので年齢的には私よりずっと若いはずなのですが、如何せん大人びて見えます(^^;

中庭のブースは全部で40くらいあったかな?とりあえず一通り回って興味のあるパンフレットをいただきました。

保健センターのブースでは医師登録をしていたのでこの機会に済ませてしまいました。イギリスでは医者に診てもらう前に医者(かかりつけ医)の登録が必要なのです。

といっても医者の指定はできず、とりあえずシステムに名前を登録しておいて、困ったら助けてくれるというスタンスらしい。ただイギリスの今までの適当ぶりからして本当に困った時に当てになるかは分からない...とにかく風邪をひかなければお世話にならないのだから健康でいようっと。

以上、学校のカフェテリアからの報告でした(´∇`)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 続・オリエンテーション💨 | トップ | shower gel🌈お試しレポ »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。