Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

和風オニオンスープ💮

2016-10-17 22:49:03 | 留学

和風オニオンスープ

かなり寒くなってきました。温かいものが食べたいなぁと思い何か用意しようと思った休日の昼下がり。ふと炊飯器でスープが作れるのでは?と思い立ってごく簡単な和風オニオンスープを作ってみました🍴

簡単すぎて呆れるかもしれませんが、玉ねぎ2個(小8個で29p)を輪切りにして水と共に炊飯器にいれるだけ。しばらくしたらヤマヤのかつお出汁を一袋入れて完成です👌

仕上がりは想像以上に上出来^^よせ鍋の中に入っている玉ねぎだけを集めた感じでごくシンプルな味付けですが、生き返った気分になりました。

15分くらいでできて、玉ねぎ2個でおなかいっぱいになるので冬の簡単レシピとしておすすめします!

写真は一応載せますが、見た目の悪さは悪しからず。。本当に玉ねぎしか使っていません笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« YouTubeで日本語セラピー📺 | トップ | 練習メモ 10/12〜16✊ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。