Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

orchard lisle工事完了🌟

2016-10-16 20:51:02 | 留学

orchard lisle swimming pool

改装工事が終わったので晴れて学校付属のプールにて初練習💪

wolfson houseという寮の地下にあります。隠れ家的プール!?恒例のプール分析いきまーす!笑

25m×4コース。レーン幅普通
深さは1.0-3.1mで傾斜あり
透明度は悪くないが、対岸は見えず
塩素濃度はイギリス標準。ph高め?
コースロープ貧弱。横波荒波あり
clockあるけど、上方で見えにくい
プール監視あり(受付兼?)

まぁ大学付属のプールにしては割りとまともだと思いますが、あくまでフィットネス志向のプール。ラフボロやバースのようにオリンピック標準を構えるほどスポーツに力を入れてないことは確かです。

メニューは以下の通りです↓

wup 200*2/100*1 fr/ba/br
swim 50*8 1' s1/fr all out
loosen 200*1
kick 25*12 +10" fr 12.5-25 des
swim 100*4 IM 80% 2'30"(1'20"目標)
down 150*1
total 1950m

いきなりハードという展開に力を出しきることもできずただただ波にのまれてあまり集中できませんでした。
メニューが正確に聞き取れなかったというのとなぜか先頭に行きたがる人を抜かしつつ泳いだというのが大きな敗因でしょうか(^^;

ちなみにメニューは口頭のみで爆速かつ独特の言い回しで伝えられます。例えば2lapsで200m、half wayで25mという意味だそうです。これには戸惑いを隠せません。慣れるしかないですねー

写真は夜のnational theatreです。ライトアップされて綺麗!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Body shopのハンドクリーム🎀 | トップ | 通勤電車🚃💨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。