Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

1984鑑賞🎥

2016-10-19 18:31:15 | 留学

1984鑑賞

ジョージ・オーウェルが書いた1984という小説を舞台化した劇を観に行ってきました。

playhouse theaterはembankment駅のすぐ裏手にあります。キャンパスから西に徒歩15分くらいで着きました。

10月末で公演終了ということもあってほぼ満員の盛況ぶり。いつもの「love theater」で入手した安チケットで観劇です。ちなみにupper circle前から5列目で£23でした。
※いつもながらrestricted foot areaの訳あり席でしたがお芝居を見るのには問題ない広さでした。

内容は非常に難しく、ざっくり言えば政府が人々の思想や行動、歴史を著しく制限した架空の世界で主人公が自分とはなにか、統制された世の中が全てなのかと自問する話です。

主人公は禁じられた恋愛や歴史の改竄を通じて何かがおかしいと気付き始めるのですが、政府によって拷問され、強制的に考えることを止めさせられてしまうという悲しいエンディング。

一方的に押し付けられた価値観と自己の間で葛藤する主人公が痛ましく、空想の話とはいえ、真に迫ったものがありました。

歌も躍りもない、かなり教育的・物質的なお芝居でしたがよい頭の体操になりました☝ちなみに喋りがかなり早いので英語力に自信のある方におすすめのお芝居です。

写真はplayhouse theaterから拝借しました。そいえば100分ぶっ通しの劇だったなぁ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Kensington park紅葉🍁 | トップ | おもてなし🍴🍝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。