Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Halloween Late🎃👻

2016-10-30 17:13:05 | ç•™å­¦

Halloween Late🎃

ナショナルギャラリーでHalloweenの特別催事「Halloween Late」がありました。会館時間を延長し、ストーリーテリング(怖い話)やカボチャのcarving体験が出来るとあって大盛況!

ハロウィンにちなんだ絵の前では仮装した学芸員が絵の由来や関連するホラーストーリーを紹介していて博物館と言えど芸が細かいなぁと思いました。

職員の仮装も立派でしたが、お客さんの力作にもびっくり!中には寒いにも関わらず思いっきり身をはだけた仮装をしている方もおり、本場は力の入れ方が違うんだなぁと感心してしまいました。

何が違うって、日本の仮装はどこか可愛い要素が入っているような気がしますが、そのような側面はなく、ドレスを血まみれにしたり、斧を抱えていたりと本気で「出そう」なんです。

顔に引っ掻き傷をつけるメイクが流行っているらしく、本気で思わず大丈夫ですか?と声をかけそうになっちゃいました😅

写真はカボチャ入りの静物画です。もっとおどろおどろしい絵もありましたが、トラウマになりそうなのでとりあえずこれで雰囲気を伝えます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« é£Ÿæ¬²ã®ç§‹ðŸ¡ðŸ | ãƒˆãƒƒãƒ— | æŠœæ¯›å•é¡ŒðŸ‘§ »