Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

初練習@King's Swimming Team

2016-10-11 20:22:57 | 留学

初練習@King's Swimming Team

先日の水球練習を経て、やっと第1回競泳部との練習です。今日もえっちらおっちらShadwellまで向かいました。StGeorges poolを全面貸し切りで練習です👌大学付属のGuys campusのプールは来週からオープンするらしい。

competitive(競泳)とrecreational(楽しんで泳ぐ)の二つのメニューがあり、それぞれ25人くらいが参加していました。

貸し切りとは言えど、かなりの大人数なのでイモこぎ状態。レベル別のコース分けもなく、速いも遅いももちゃもちゃになりながら泳ぎます(^^;

とりあえず今日のメニューを紹介します↓

wup 300*2 fr/ba
swim 100*4 IM(25mfly uptempo-25ba-25br-25fr、2本目はba uptempo....)
drill 100*4 flatter/fist/one hand/catch up fr
swim 25*10 all out 1'
1-6 fr, 7-10 fr以外でchoice
down 100*1
total 1750m※
33mプールなので、1.32倍で実質2310mです。

mainのall outはfreeとbackにしました。33mって微妙な距離なので慣れない。もうすぐ壁?と思ってもまだまだだったことが何回かありました(((・・;)

聞こえた限りでfreeは21秒、backは23秒くらい。50に換算するとあまりスピーディーではありません。

ざっくりとした感想はcompetitiveの中でも実力がバラバラだということ。レースに出て活躍できるレベルから4泳法がギリギリこなせる選手まで色々います。

この集団を1つのメニューで仕切ること自体に無理がある気がしますが、ガチ部活ではなく飲みサーの体質もあるみたいなのであまり問題視していないみたい...

当面は練習に参加しつつ、自主練で距離を補っていきたいな。

写真は新たに買ったシリアルです。ホールグレイン&フルーツがマイブーム。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 🎉ブログ開設100日目🎉 | トップ | 歩きタバコ🚭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。