Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

第二回V&A🔎

2017-05-20 09:25:26 | 留学

V&A

2回目のV&Aは寮の友達と二時間ざっくりコースで回りました。平日なのに子供がたくさんいてちょっと驚きでしたが、2階以上はとても静かでスイスイ見て回れました。

前回、一人で来たときに見たのは地下とアジアコーナーだったので、友達と相談してヨーロッパ編から攻めることに。銀食器やガラス、鉄鋼やジュエリーを堪能しました。

ジュエリーは圧巻で、ロンドン塔よりは豪華さが劣りますが、億単位するであろうキラッキラ✨のものがところせましと並んでいました。ティアラとか、本当に実在するんだなぁーってアホみたいなコメントを言い合ったり笑

密かなオススメは、6階の絵画コーナー。1階の騒がしさからは想像できないほどゆっくりと鑑賞できます。

やはり、総じてキリスト教の概念に基づく作品や日用品が多く、儒教ベースの私の頭ではハテナ?であることが多く、まぁこういうものかぁーという勢いでざくざく進んでいきました。

あっという間の二時間、やはりここを見尽くすには足りないです。あと三回くらいこなきゃ無理そうだなぁ~😆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ラタトゥィユの作り方🌿 | トップ | RUSI 出版記念イベント📙 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。