Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

練習メモ 10/12〜16✊

2016-10-18 07:55:06 | 留学

練習メモ 10/12~16

10/12
授業後の解放感から思いきったメニューを実行!

up 300*1
k 400*1 IM
loosen 100*1
swim 200*8 3'15 IM
drill 100*3 fly/ba/fr onehand
swim 100*4 fr 2' (1'15以内)
down 400*1
total 3500(62min)

今まで何となく避けてきた200個人メドレー。歯をくいしばってコメをやりきりました。我ながらサークルインしたことも、8本手を抜かずにできたことも誉めるべきだと思います😁

最後の100frは一応目標達成しましたが、泳ぎがあまり芳しくない。特に足が打ち込めてない。キック板が来月届くので特訓しなきゃ。

※※※※※※※※※※※※
10/14
一週間がはやーい!ということで金曜午後練習メモです。ついに4000mの大台に乗りました❗

wup 400*1
kick 50*6 1' IM+ba×2 noboard
swim 200*8 2'55 fr EN1
loosen100*1
drill 50*4*2 +10秒 IM/Fr
swim 100*4 1'50 3H1E fr
50*4 1' fr allout
cdown 400*1
total 4000m(67min)

200は1本目飛ばしすぎてなぜか2'35で帰ってきてしまい、そこからが苦しかったです。実力に合ったペース配分も考えて泳ぎたい。来週は2'50"で6本行けるかな?

一昨日からブームの100frのhardはサークルを少し縮めてやってみました。前回とあまり変わらないタイムでまぁ及第点かな。強いて言えば、ターン後のキックが少しでも打ち込めるようになって良かった。

※※※※※※※※※※※※※
10/15

今日は長水路が大会のため使用不可なので、短水路でちょこちょこと技術向上のためにスイムしてきました。

wup 200くらい
swim 50*10 浮上~20m付近までdash fr
50*10 12.5~ターン後までdash fr
drill 25*10
down 250くらい
total 1700くらい

5~6人でコースをシェアしたので、メニューらしいメニューが組めませんでしたが、浮き上がりの感覚やターン後の足の入れ方など自分なりに局所的に研究しながら泳ぎました。

いつも長水路で練習しているからか、25mがかなり短く感じて、もう壁!という具合でした。このところ、50m33m25mと色々な距離のプールで泳いでいるので距離と泳ぎを合わせる能力は今後強化されると思います💪

※※※※※※※※※※
10/16
Kclswim Shadwell練

wup 300*1
swim 25*1/50*1/75*1/100*1×4set
fly/fly-ba/fly-ba-br/100IM +10秒
loosen 100*1
ks 25*10 12.5k-12.5s hard 1' choice
down 200*1
total1800m(33mプールなので実質1.32倍泳いでいます)

先週より人数が激減して非常に泳ぎやすくなりました。無事に先頭で引っ張ることもでき、練習体制には満足です。

ただ、口頭で伝えられるメニューの理解度がまだ追い付かず苦労しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和風オニオンスープ💮 | トップ | 芸術の秋🎨 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。