Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Cookieを焼いてみる🍪

2016-12-28 07:05:05 | 留学

Cookieを焼いてみる

またしても急に手作り発作が再発し、今度は手元の材料でCookieを作ってみました。cookpadで簡単クッキーで調べるとすぐにヒットして便利!

常温に戻したバターと砂糖を混ぜ混ぜ。薄力粉と卵を加えてさらにこねこね。まとまったら冷蔵庫でおやすみ。

余熱しておいたオーブンに型抜きしたクッキーをいれて170度で15分。とても簡単にシンプルなクッキーが出来上がりました❗

型抜きと言えど、適当に丸形に整えただけなので見た目はボロボロですが、味はベーシックなクッキーといった感じで死ぬほど不味くはないです。赤ちゃんの歯固めクッキーみたいな?ただ、少し焼きすぎて堅めになったのが惜しかったかなぁ。

人様にプレゼントするほどのお味ではないのでとりあえず自分で消費笑 いつもと少し違うおやつに自己満足なのでした🎵

急いで全部食べたので写真はないです笑 写真はとある日のカフェでのケーキです🍰
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« V&A museum👗 | トップ | London museum🚗🚕 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。