Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

RUSIセミナーに参加📓

2017-03-06 07:19:55 | 留学

RUSIセミナー

英国王立研究所で開催されたワンデーセミナー的なものに参加しました。非会員でも無料で飛び入りできる貴重な機会です。

Embankment駅から程近い大通りに面した建物で、それ自体が歴史を感じさせます。防衛省がすぐ隣にあり、物々しい感じさえします。

さて、今日のイベントのテーマは中国海軍についてです。中身は触れませんが、早朝からのセミナーにも関わらず、かなり多くの人手かつ豪華なパネリストを揃えて力が入っている様子が伺えました。

特に、イギリス人は会議の手配や準備が苦手なので、一見、簡単なことのようでも実はものすごい仕事量と時間が割かれている場合があるのです。

一つコメントするならば、中国のことを話しているのに中国人のパネラーが一人もいなかったのは不思議な感じがしました。ディスカッションは良かったのですが、これじゃ内輪で盛り上がってるに過ぎないということになりゃしないか?!なんて。

会議の中身も濃く、一日がかりで少しくたびれましたがホストがランチと飲み物を用意してくれたのは非常に有り難かったです👌

写真はRUSIではなくてよるのサマセットハウスです。まぎらわしくてすみません😢
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 頭痛との付き合い方😵😖💥 | トップ | お菓子探検記:トルティーヤチ... »