Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

練習メモ10/8~13🏊

2016-10-14 17:07:02 | 留学

練習メモ 10/11

朝練。先日の800をリベンジ!4コースでおじさんと二人、なぜか微笑みあい、良好な共存関係を築きながら泳ぎました。お約束の身上調査(どこから来たの?水泳選手だったの?)はもちろんありました😆笑

wup 300*1
kick 200*2 IM/ba 4'
drill 100*1fr catchup swim
s 800*1/100*1/400*1/100*1/200*1
11'40/2'/5'40/2'/2'50 EN1~2 fr
loosen 100*1
swim 50*8 1' fr E/H
cdown 400*1
total 3300m

mainスイムは11'20/5'35/2'45といった感じ。loosen挟んだわりにはしょぼいけど、まぁ先週よりタイム上がってるから良しとするか!次は11分切りたい。欲を言えば今月中には5'40"で400*3が回れるようになりたい:)

飛び出して50までは体が水に浮いて、キャッチ出来ている感覚がありますが、折り返してからいつものバタバタへ落ちぶれます。この感覚を維持できれば、きっと100短水で1分1秒台がのぞめるはず。

※※※※※※※※※※※※※※
練習メモ10/8

気持ちよーくIMな気分💡

wup 300*1
swim 100*15 100IM 1'40 circle in
loosen 100
drill 200*1 ba upkick
swim 50*10 1'
Br25H-E/H/E/H/E/frH/E/H/E/H
down 400*1
total 3100(50min)

泳ぎ始めて、右肩に微妙な違和感がありましたがup中に消えたのでひと安心。

長水路で100IMを取り入れるという愚行ですが、気持ちよくEN1で15本回りきったのでよしとします。総じてfree以外の持久力も向上してきました。将来的には200で持ちこたえるようにしたいです。

※※※※※※※※※※※※※
練習メモ10/1(掲載忘れ)

10月最初の練習、土曜日の朝は長水路もけっこう混み合っていました。1コース5人くらいでグルグル練習🌀🌀ゴーグルをかけると人格が変わると言われている私に猛追されながら遠慮がちに泳いでくれた他の利用者に感謝です。

wup 400*1
kick 400*1 IM 8'
drill 200*1 ba upkick 4'
swim 100*14 Fr EN1 1'30
loosen 100*1
swim 100*5 Ba drill/onehand/3form 2'
swim 50*2 25dash 1' fr
down 300*1
total 3400(58min)

1'30を回れる自信がなかったので100をやることに不安はありましたが、結果として自信に繋がりました。当初は10本でいいかなと思っていたのですが、予想以上に感覚が良かったので追加で泳いでしまいました。

※※※※※※※※
写真は夜のキャンパス外観。なんかものものしい(((・・;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日は腹ペコになる件🍄 | トップ | ブランドバッグ👜✨ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。