Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

練習メモ11/6〜10💨

2016-11-11 16:04:34 | 留学

練習メモ11/6

短水路で朝練です。先週、プルブイを入手したのでがっつり活用したメニューで攻めます。

wup 300*1
kick 200*3 3'30" board IM
pull 800*1 frEN1
loosen 100*1
swim 50*4 1'fr HEEH
cdown 300*1
total 2300

800はプルでしたが、10'20"でまとめることができました。これは素晴らしい✨5'07"/5'13"と前後半のバランスも改善しつつあります。なにより、脈を上げすぎずに楽~に行けたことが大進歩です。

※※※※※※※※※※※※※※
11/8

長水路朝練です。昨日のプルの快挙で何だか自信が付いたので今日も調子にのって800を敢行。

wup 300*1
kick 100*4 1'55" board IM
loosen 100*1
pull-swim 800*1/400*1/200*1/100*1/50*1
fr 800, 400はプル、残りはpace
drill 100*4 +10" IMonehand
swim 50*4 25dash fr +15"
cdown 300*1
total 3000m

800は10'42"くらいでした。プルであっけなく11分が切れたのでこのブレイクスルーに自分でもびっくり。ちなみに400は5'15"くらいでこちらも悪くない。この1ヶ月のモヤモヤが報われた感じがします。
明日からは週末の大会に向けてスプリントを入れていきます❗
※※※※※※※※※※※※※
11/9

午後、短水路でスピード練です。浮き上がり、ターン、フィニッシュの確認をしました。

wup 400*1
kick 100*4*2 1'45/1'40 IM board
swim 50*10 1' fr 25h/37.5h/50h/E/50h×2
loosen 100*1
drill 50*4 1' IM 3rlw
swim 50*5*2 1'15"
fr/fly 37.5h/50h/E/25h/50h
cdown 300*1 skp
total 3000

浮き上がりの失敗は少なくなってきたものの、ターンはまだムラがある気がします。折り返す前に必ず呼吸をいれること、ターン後は3回ドルフィン打つこと、一かき目は呼吸を我慢してぶれないようにすることなど課題はたくさんあります。まだまだだなぁ~😣

※※※※※※※※※※※※※
11/10

Guys練。大会前最後の練習でした。今日は主将がちゃんと仕切っていて、大会前特有のやる気が見られたのが面白かったです笑

wup 500*1 fr/ba/IM
swim 50*4 1'15" 15dash〜easy IM
swim 100*4 2' fr buildup
swim 50*4*2 1'15" IM/choice Race pace
loosen 100*1
kick 200*1 choice aerobics
pull 200*1 choice aerobics
cdown 150*1
total 2150m

練習中に音楽を流すことが部内ブームらしく、プールサイドでずんちゃかずんちゃかいわせながら泳いでいます。個人的には気が散るのでないほうがいいかも...

写真は紅葉が美しいバースの川沿い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 世界遺産④ローマンバース♨ | トップ | いざ、シェフィールドへ🚌 »

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。