Life in london✨

ロンドン留学~遠距離結婚生活と水泳~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イースター旅行手配✈

2017-03-07 20:25:18 | 留学

旅行手配

イースターに旅するところを決めて、航空券や宿を手配しました。今時は代理店のツアーじゃなくてもネットで好きなようにささっと取れるので楽チンです。

4月前半はドイツ人のオススメでミュンヘンとニュルンベルクに。旅の最後にちょこっとだけアムステルダムに寄ります。お目当てはビールとソーセージです。

4月後半はフランスはパリとボルドーに行ってきます♪ルーブル美術館とワイン畑が楽しみ❗ちなみに、どちらも超弾丸旅です。

初めてユーロスターやルフトハンザ航空のチケット手配をして色々と分かったことがあるのでメモメモ。

ドイツ行きの航空券やドイツ国内の電車切符はとてもスムーズに取れました。日本で発行されたクレジットカードでも即決済できて便利😉

他方、フランスの国内列車は楽天カードでは決済できず、フランス人の友人に手順を教えてもらいながらPayPalでなんとか予約することができました。。

何でも、犯罪を防止する?ために外国のクレジットカードに対してはセキュリティが高いらしく、フランス人でさえ海外から手続きする際はめんどくさい手順を踏まなければならないとのこと。

お隣の国なのに、ガードの高さが異なる面白さに気づいた出来事でした。

写真は夕食のパエリア💟スペインじゃん?笑
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヨーグルトブーム到来🎵 | トップ | 充電器、壊れる😰 »